【気付いているか?】昨日2月11日は、平成最後の〇〇だったという事実 | NewsCafe

【気付いているか?】昨日2月11日は、平成最後の〇〇だったという事実

面白ネタ・雑学 ロケットニュース24
【気付いているか?】昨日2月11日は、平成最後の〇〇だったという事実


早いもので2月も中旬。あまり現実感がないが、あと2カ月ちょっとで平成が終了する。まあ元号が変わったからといって私たちの生活が劇的に変わるわけではないのだが、こういうのは気分の問題だ。どうしてもソワソワしてしまう。

ところで、あなたは気付いているだろうか? 昨日2019年2月11日は、平成最後の〇〇だったという事実に……。

・連休明け
今日は2月12日火曜日。連休明けの平日である。それにしても、連休明けの仕事や学校ってのはどうしてこんなにダルいのだろう。もっと布団の中でダラダラしていたい……。同様の思いを抱えている人は多いらしく、Twitterでは「連休明け」というワードがトレンド入りを果たした。

・平成最後だった?
9日から始まった3連休、そして連休明けの本日12日……。何も変わったことはないように思われるが、あなたは気付いているだろうか。そう、この週末は特別だった。なぜなら……。

平成最後の3連休だったからだ。

知っての通り、来月3月に連休はない。「春分の日」が木曜日のため、金曜日を1日挟んでしまうのだ。4月27日からは連休が始まるが、これはゴールデンウィークという特殊イベント的な大型休暇であり、3連休から漂う “ちょっとしたご褒美” 感は希薄である。

・気付いた時には遅い

《ロケットニュース24》

特集

page top