【鍋戦争】吉野家・すき家を圧倒する「松屋の波状攻撃」を見よ / チェーン店の1人鍋ぜんぶ食う:第16回 | NewsCafe

【鍋戦争】吉野家・すき家を圧倒する「松屋の波状攻撃」を見よ / チェーン店の1人鍋ぜんぶ食う:第16回

面白ネタ・雑学 ロケットニュース24
【鍋戦争】吉野家・すき家を圧倒する「松屋の波状攻撃」を見よ / チェーン店の1人鍋ぜんぶ食う:第16回

実に対照的である。いずれも “牛丼屋さん” という枠でくくられがちなチェーンでありながら、松屋と吉野家・すき家は、「鍋にかける意気込み」に関しては全く違う。

具体的に言うと、松屋だけが新商品の鍋を次々に出しまくっている。「新しい鍋が出たのか〜」と思っていたら、数週間後にまた新しい鍋が出ているという感じだ。試しに、松屋が昨年秋から今年にかけて発表した鍋を振り返ってみると……

・第1弾:牛鍋膳

(2018年10月9日発売開始)

・第2弾:豆腐キムチチゲ御膳

(2018年11月6日発売開始)

・第3弾:チーズタッカルビ鍋定食

(2018年12月4日発売開始)

・第4弾:四川風麻婆鍋膳

(2019年1月8日発売開始)

・第5弾:鶏と玉子の味噌煮込み鍋

(2019年2月5日発売)

ご覧の通り、松屋は毎月のように新しい鍋を販売開始しているのだ。

一方、吉野家は基本的に「牛すき鍋膳」「牛チゲ鍋膳」の2トップで勝負しており、すき家は「牛すき鍋定食」のみ。お店によっては、店舗限定メニュー等があるかもしれないが、公式サイトに載っている鍋メニューは上に挙げたものだけ……だと思いきや!

いつの間にか、すき家のホームページで「牛すき鍋定食」が無くなっており、変わりに「牛すき焼き丼」になっている……!

すき家に問い合わせると、「期間限定の商品なので、牛すき鍋定食の販売は終了しました」とのこと。マジか……。まだ寒いというのに、すき家の鍋がすでに終了しているだなんて……!

・まとめ

《ロケットニュース24》

特集

page top