「食べている姿が可愛い」元AKB48西野未姫、周りにおだてられ巨大化 | NewsCafe

「食べている姿が可愛い」元AKB48西野未姫、周りにおだてられ巨大化

芸能 AbemaTIMES/バラエティ
「食べている姿が可愛い」元AKB48西野未姫、周りにおだてられ巨大化

 おぎやはぎの小木博明と矢作兼がMCを務めるトークバラエティ『おぎやはぎの「ブス」テレビ』#101(毎週月曜よる9時~)が2月11日、AbemaTV(アベマTV)にて放送。褒められ慣れていない“ブス”が、おだてられてホイホイ乗ってしまうエピソードを語り合う中で、元AKB48・西野未姫や芸人・八幡カオルが、つい調子に乗ってしまったことを明かした。

 八幡は「『峯岸みなみさんに似ている』とプチブレイクした時に、『八幡さん今ノッてるね!』『似てるね!』と言われ、飲み会のお金を全額払わされた」と告白。その時は「給料がこんだけありますから……って」と、いい気分になってつい強気になってしまったと明かした。

 一方、西野は「『食べている姿が可愛い』『癒される』と言われたからどんどん食べていたら太り始めて、AKB48の衣装が入らなくなった」とデブエピソードを披露。「劇場公演で毎日衣装がはちきれそうになりながら踊っていたけど、お見送りの時に自分を見て『可愛い』と泣き出した子に『泣かないでー!』と言った瞬間、(油断して)衣装がはじけ、さらしものになった」とトホホなエピソードをぶっちゃけた。


 矢作は「それでAKB48を辞めることになって」としみじみ。西野は「で、ここ(『ブステレビ』の席)にいる」とうなずいた。


 おだてられたことを真に受けたせいで太り、それが転落につながったという西野。西野は「太っちゃダメなんですよ!」と周囲の出演者に訴えていた。


(c)AbemaTV

【無料配信中】『ブス vs 貞子』 おぎやはぎの「ブス」テレビ#101

《AbemaTIMES》

特集

page top