セブンの「ザクザク食感のブラックブロックチョコ」は今後10年間お菓子コーナーのエースになれる逸材 2ページ目 | NewsCafe

セブンの「ザクザク食感のブラックブロックチョコ」は今後10年間お菓子コーナーのエースになれる逸材

面白ネタ・雑学 ロケットニュース24
セブンの「ザクザク食感のブラックブロックチョコ」は今後10年間お菓子コーナーのエースになれる逸材
商品名の通り、ブラックココアビスケットをチョコレートでコーティングした商品だが、これが激ウマ! ザクザク食感とほどよい甘さのバランスが絶妙で、恐ろしいほどの早さで食べ進めてしまう。身も蓋もない言い方をすれば「ガルボ」や「ブラックサンダー」系統のチョコ菓子である。

さらに、そのまま食べてもいいが冷蔵庫で冷やしておくと3倍くらいウマい。歯ごたえが増し、ザクザクどころか “ザックザク” になるので、家の冷蔵庫に1つか2つ放り込んでおくことをオススメする。しかも価格は税込み138円と、なかなかお手頃ではなかろうか?

調べてみると発売開始から半年ほどは経っているとのことだが、知らぬ間にこんな逸材が誕生していたとは……! 『ザクザク食感のブラックブロックチョコ』は「カリカリコーン」「サクサクコーン」と共に、今後10年間セブンのお菓子コーナーの3大エースになり得る存在だ。

とにもかくにも、チョコ菓子が好きな方はぜひ1度『ザクザク食感のブラックブロックチョコ』を食べてみて欲しい。その圧倒的なポテンシャルの高さに、きっと驚くことだろう。

参考リンク:セブンイレブン

《ロケットニュース24》

特集

page top