ティースプーン1杯で洗える洗濯洗剤「海へ…」 500mlで約2年使える(単身世帯・洗濯2~3日に1回)高すぎるコスパに驚き! 2ページ目 | NewsCafe

ティースプーン1杯で洗える洗濯洗剤「海へ…」 500mlで約2年使える(単身世帯・洗濯2~3日に1回)高すぎるコスパに驚き!

お金 マネーの達人
ティースプーン1杯で洗える洗濯洗剤「海へ…」 500mlで約2年使える(単身世帯・洗濯2~3日に1回)高すぎるコスパに驚き!
≪画像元:がんこ本舗公式WEBサイト

「ちょっとしか入ってないのに高い!」

と思うかもしれませんが、実はとてもコスパが高く、1回の洗濯に使う量はペットボトルについたポンプ1プッシュ分(ティースプーン1杯分5ml)だけ。

500mLのペットボトル1本で、なんと100回も洗濯ができるのです。

筆者は友人にすすめられて、試しにと1本購入してみたのですが、確かに全然洗剤が減りません。

筆者宅は単身世帯なので、洗濯は2~3日に1回します。

「海へ…」を買って約2年になろうとしている今、ようやく1本目を使い切りそうな使用スピードなのです。

タンカー事故処理研究から作られた、環境に負荷をかけない洗剤

「海へ…」は、海洋タンカーの事故処理研究から生まれた洗剤で、成分はすべて微生物が分解できる原料です。

洗濯後に使用した水が排水溝に流れてから24時間で微生物がほとんど分解してしまうので、環境にかかる負荷が非常に少ないという特徴があります

また、1回の洗濯でほんの少しの量しか使いませんが、汚れは問題なく落ちます(気になる汚れは固形石鹸で手洗いしてから洗濯機に入れています)。

ほとんど泡立たないのですすぎは1回でOK

しかも非常時は、すすぎなしで脱水しても問題ありません

推奨されているわけではなく、非常時の対応として可能という意味です。

洗剤の原料自体、自然にもヒトにも刺激の少ないナチュラルなものを中心としているので、安心して使用できるという点もポイントが高い洗剤なのです。


《マネーの達人》

特集

page top