暴走する女性ファン…嫉妬に狂ってイケメンの“お相手”SNSを破壊! 2ページ目 | NewsCafe

暴走する女性ファン…嫉妬に狂ってイケメンの“お相手”SNSを破壊!

芸能 まいじつ/entertainment
暴走する女性ファン…嫉妬に狂ってイケメンの“お相手”SNSを破壊!

 


アカウント自体が閉鎖に追い込まれるケースも…


コメント欄の閉鎖にとどまった平と飯豊ならまだしも、昨年は更新自体を辞める“アカウント閉鎖”に追い込まれたケースもあった。音楽デュオ『ゆず』北川悠仁の妻でもある、フリーアナウンサーの高島彩だ。


高島は昨年10月26日に、自身のインスタグラムを閉鎖すると突如発表。閉鎖理由については、《この場所が負の感情を生む場所になってしまっては悲しいので》と説明した。これもファンによる“怨恨”が原因のようだ。


「高島がインスタを開設したのは2017年10月。これまでブログやツイッターはしていなかったので、ネットの声をダイレクトに受ける初めての機会となりました。しかし高島は、11年に北川と結婚して以降、ファンからの猛烈な怒りを買っていました。そのため、インスタが積年の恨みを晴らす場となって、連日猛烈なアンチコメントを浴び続けていました。平、飯豊、そして高島の件といい、女性ファンの行動はあまりにも感情的でやり過ぎですね…」(芸能ライター)


《まいじつ》

特集

page top