【謎】リンガーハットに聞いた「麺の大盛り無料」が『長崎ちゃんぽん』だけな理由 | NewsCafe

【謎】リンガーハットに聞いた「麺の大盛り無料」が『長崎ちゃんぽん』だけな理由

面白ネタ・雑学 ロケットニュース24
【謎】リンガーハットに聞いた「麺の大盛り無料」が『長崎ちゃんぽん』だけな理由

国産野菜をたっぷりと使用した「長崎ちゃんぽん」を筆頭に、皿うどんも餃子もウマいリンガーハット。個人的には季節系のちゃんぽんが大好きで、先日まで発売されていた「牡蠣ちゃんぽん」は、少なくとも4回食べた。あらゆる飲食チェーン店の中でも、リンガーハットは屈指の優良店だと確信している。だがしかし……。

私、P.K.サンジュンにはどうしても解せない「リンガーハットの謎ルール」がある。それは「長崎ちゃんぽん」だけは麺の大盛りが無料で、他のちゃんぽんは全て料金が発生するということ。なぜなんだ……! なぜ一番安い「長崎ちゃんぽん」だけが死ぬほどお得で、他のメニューには追加料金がかかるんだ……!! な、納得いかねえ。

・納得いかない謎ルール
よくリンガーハットを利用される方はご存じだろうが、リンガーハットの店内には割と大きめに「めん増量無料」と書かれたポスターが貼ってある。1.5倍も無料、2倍も無料、どんだけ優しいんだリンガーハット! ……と思いきや、麺を無料で増量できるメニューはただ1つ「長崎ちゃんぽん」だけなのだ。

リンガーハットには「野菜たっぷりちゃんぽん」をはじめ、「味噌ちゃんぽん」「きくらげたっぷりちゃんぽん」そして今ならば「醤油ちゃんぽん」など数種類のちゃんぽんがある。なのに麺の増量が無料なのは「長崎ちゃんぽん」だけ。これはどういうことなのか?

・一番安いメニューなのに

《ロケットニュース24》

特集

page top