無印良品でみつけた「冠婚葬祭」で使えるお得アイテム3種 常備しておくと便利なものを紹介 4ページ目 | NewsCafe

無印良品でみつけた「冠婚葬祭」で使えるお得アイテム3種 常備しておくと便利なものを紹介

お金 マネーの達人
無印良品でみつけた「冠婚葬祭」で使えるお得アイテム3種 常備しておくと便利なものを紹介
≪画像元:無印良品

封筒はシンプルで、どんなデザインのカードにも合うため、売り切れていることがあるのです。

在庫があるときには、多めに買っておいてもいいのではないでしょうか。

3. カジュアルすぎない布製トートは無印良品の得意分野

葬儀用のバッグは、とても小さいです。

メインのバッグには貴重品しか入らず、エプロンやポーチはサブバッグに入れて持ち歩くことになります。

葬儀に行くと、サブバッグ代わりに紙袋を使っている人を見かけます。

しかし、葬儀には光沢があるものはよくありません。

サブバッグだからといって、光沢のある紙袋やエナメルのトートは避けたほうがいいでしょう

フォーマル売り場に行くと、サブバッグが安く売っています。

しかし、マチがない簡単なもので、容量も多くはありません。

子どもを連れている場合は、もっと容量が欲しいでしょう。

無印良品には、布製の黒いトートバッグがあります。「ワイドファスナーポケット付きPC収納トートバッグ」です。


《マネーの達人》

特集

page top