「暗めドラマ」愛好者必見!ネトフリでも見られる「WOWOWのおすすめドラマ」5選 | NewsCafe

「暗めドラマ」愛好者必見!ネトフリでも見られる「WOWOWのおすすめドラマ」5選

女性 OTONA_SALONE/LIFESTYLE
「暗めドラマ」愛好者必見!ネトフリでも見られる「WOWOWのおすすめドラマ」5選

ここ最近、動画配信サービス「ネットフリックス」でも「WOWOW」のドラマが一部配信されています。

キラキラハッピードラマよりも、微妙なアンハッピーエンドや、不幸な主人公など”ダークめ”が好きな私が最近ハマっているのが「WOWOW」の「連続ドラマW」。

WOWOWの「ドラマW」ラインは名だたるミステリー原作の映像化が多く、その筋のツウにはたまらない内容なのですが、中でも私が大好きなのがこの「連続ドラマW」です。

『白夜行』や『アンナチュラル』『家族狩り』などがお気に入りのドラマ大好き編集が、ネットフリックスで見られるWOWOWドラマの中から、おすすめしたい5作品を厳選させて頂きました。

1・ヒトリシズカ

引用/公式サイト クリックして公式サイトにジャンプ

原作はドラマ『ストロベリーナイト』や『ジウ』を手掛け、警察小説作家としても人気の誉田哲也の連作警察小説。

次々と起こる5つの殺人事件。その全てに関係しているのはある一人の少女(夏帆)。警察は真実に辿り着けるのか。少女の目的は何なのか。物語の展開が全く想像できないミステリー作品です。

夏帆の目的が最後までわからず、毎話、次が気になって一気見したくなります。

また、夏帆が様々な職業になるため、いろんな夏帆が見られ、その全てがいちいち可愛いらしくて見惚れます❤

ドラマ好きで、展開が読めちゃう方にこそおすすめしたい作品です!

2・夢を与える

引用/公式サイト クリックして公式サイトにジャンプ

原作は’04年に『蹴りたい背中』で第130回芥川賞を受賞した綿矢りさの小説『夢を与える』。

主人公・夕子(小松菜奈)は元モデルの母(菊地凛子)に夢を託されスターの座に上り詰めるも……。

母親、芸能プロダクションなど、周囲の人々の欲望の渦に巻き込まれ、夕子は転落していく。

物語の中盤、とある役であの新田真剣佑が登場します! 今ほどスターになる前の、でも超絶かっこいい貴重なまっけんが見たい方にもおおすすめです❤

実はまっけんが結構キーパーソンだったり?! それは見てからのお楽しみ♪

3・硝子の葦

引用/公式サイト クリックして公式サイトにジャンプ

原作は直木賞作家・桜木紫乃のミステリー小説『硝子の葦(がらすのあし)』。

主人公・節子(相武紗季)は母親の愛人(奥田瑛二)と結婚するも、澤木(小澤征悦)と不倫関係になり……。

奥田瑛二と相武紗季が夫婦役というのも驚きですが、なんと森川葵が奥田瑛二の娘役として登場します。ビジュアルも金髪で、こんな森川葵は見たことがない!!

あまりに複雑な境遇の節子ですが、芯が強く、周りを動かしていく姿は見ごたえがあります。

この作品を見ると、節子のような強い女性に憧れるかも?!

4・鍵のない夢を見る

引用/公式サイト クリックして公式サイトにジャンプ

若手人気作家の辻村深月が第147回直木賞を受賞した小説が原作の全5話構成オムニバスドラマ。

1話完結のため、どのエピソードから見ても楽しめます。好きな女優で選ぶのもいいけれど……。

怖めの作品好きの方は、第2夜『美弥谷(みやたに)団地の逃亡者』、

葛藤するヒロインが見たい方は、第1夜『芹葉(せりば)大学の夢と殺人』、最終夜『君本(きみもと)家の誘拐』、

ちょっとはクスッと笑いたい方は、第3夜『石蕗(つわぶき)南地区の放火』、第4夜『仁志野(にしの)町の泥棒』を見るのがおすすめです♪

5・贖罪

引用/公式サイト クリックして公式サイトにジャンプ

湊かなえ、3作目の小説が原作の『贖罪』。

まず注目したいのが超豪華すぎるキャスト陣。

小泉今日子を主演に迎え、今や朝ドラヒロインの安藤サクラを始め、蒼井優、小池栄子、池脇千鶴、と主演クラスの豪華女優たちが勢ぞろい。

森山未來、加瀬亮、新井浩文らイケメンたちの登場も嬉しい❤

小学生の娘を殺された母・麻子(小泉今日子)と小学生の時に事件を目撃し、償いの思いを抱えたまま成長した4人(蒼井優、小池栄子、安藤サクラ、池脇千鶴)が、心の闇に翻弄され、悲劇を起こしていく……。

湊かなえ作品好きの方は必見です!

ネットフリックス公式 https://www.netflix.com/jp/

WOWOW オリジナルドラマ公式 https://www.wowow.co.jp/drama/original/

《OTONA SALONE》

特集

page top