「バニラ」宣伝カーが“京都仕様”に、現地では「好感度上がった」の声も | NewsCafe

「バニラ」宣伝カーが“京都仕様”に、現地では「好感度上がった」の声も

芸能 AbemaTIMES/国内
「バニラ」宣伝カーが“京都仕様”に、現地では「好感度上がった」の声も

 「バーニラ♪バニラ♪バーニラ求人♪ バーニラ♪バニラ♪バーニラ高収入♪」


 求人情報サイト「バニラ」の宣伝カーから流れるこの曲。耳に残る宣伝ソングとド派手な宣伝カーが印象的で、聞き覚えのある人も多いだろう。


 そんなバニラカーが、去年12月から京都でも走り始めた。“京都版”宣伝カーは景観条例に配慮した茶色基調の市松模様で、宣伝ソングの音量も若干控えめ。現在は1台しか走っておらず、現地では「バニラの好感度が上がった」など好意的に受け止められているという。

 この京都版宣伝カーについてバニラの宣伝担当者に聞いてみたところ「市松模様はバニラっぽくておしゃれかなと思った」とのことだ。

(AbemaTV/『けやきヒルズ』より)


バニラ宣伝トラックの運転手は稼げる?謎多き“運転ルール”も公開

《AbemaTIMES》

特集

page top