ティラミス酷似騒動で株式会社gram「ティラミスヒーロー」ロゴを譲渡発表!ネットはっ? | NewsCafe

ティラミス酷似騒動で株式会社gram「ティラミスヒーロー」ロゴを譲渡発表!ネットはっ?

面白ネタ・雑学 秒刊サンデー/政治・社会

少しややこしい話になるのかもしれませんが、シンガポールのティラミス専門店「ティラミスヒーロー」が日本にやってきたというニュースに関し、実は本家の「ティラミスヒーロー」ではなく、本家にそっくりなお店を展開しているというだけであり、ある意味「パクリ」ではないかという問題がここ2〜3日囁かれている問題で、当事者の会社がロゴを受け渡すということです。

本物をコピー!?

ということで話題となっているのはシンガポール発の瓶入りのティラミスである「ティラミスヒーロー(上)」。それににた店を日本で展開したところ、実は本家とは全く関係のない企業でしかも名前は「HERO'S」と名前までそっくりという悪質な手法で展開する「HERO'S(下)」。案の定ネットで叩かれるハメに。

HERO'S
https://www.hero-s.net

運営会社は株式会社gramで、公式サイトには「ティラミスヒーロー」・キャラクター・商号・等を展開し、他社のティラミスに関する商品とは関係ありませんので、他社の商品と混同されませんようお気をつけ下さい」と注意を呼びかけているという状態です。

これに対し本家は

2012年にシンガポールでつくった私達のオリジナルの「ブランドロゴ」がコピーされ、只今日本で使用できなくなってしまいました。私達が大好きな日本でこのような事が起きた事を、大変残念に思っています。でも、アントニオは負けません!

引用:ティラミスヒーローhttps://thetiramisuherojapan.com/2019/01/17/%E6%96%B0%E3%82%B5%E3%82%A4%E3%83%88%E3%81%AE%E3%81%8A%E7%9F%A5%E3%82%89%E3%81%9B/

とコピーされたことを報告。ネットで大炎上する事態に。

《秒刊SUNDAY》

特集

page top