【12星座ランキング】モテモテなのに……!すぐ振られちゃう星座は? | NewsCafe

【12星座ランキング】モテモテなのに……!すぐ振られちゃう星座は?

社会 ニュース
【12星座ランキング】モテモテなのに……!すぐ振られちゃう星座は?

モテモテなのになぜかすぐに振られてしまう……そんなお悩みを持つ人は実は少なくありません。今回はそんな、モテるのにすぐ振られてしまう、残念な星座をランキングしてみたいと思います。

12星座中、もっともモテるのにすぐ振られてしまうのは……?

1位・付き合うと一気に重くなるさそり座

さそり座は一見クールでミステリアス。その雰囲気に魅せられ、口説いてくる男性は数多く、ナンパされる経験も少なくないことでしょう。つき合ってしばらくはうまくいくのですが、さそり座はとにかく恋人に対する愛情が深い人です。時間が経つごとに恋人に注ぐ愛情は深くなり、時には相手を束縛したり、監視したりすることも。相手への愛がそうさせるのですが、付き合う前とのギャップにドン引きしてしまう人も。結果、つき合ってもすぐに振られてしまうパターンが多くなるのです。

2位・恋人をコントロールしたいやぎ座

やぎ座は真面目でとても落ち着いた雰囲気。そのしっとりとした魅力に夢中になる男性も多いので、告白されることにも慣れっこになっていることでしょう。ただ、つき合うと態度が変わってしまいます。自分を好きな人は自分の思い通りにコントロールしたい、と思ってしまうので、支配される相手はたまったものではありません。よほどドMな男性でない限りは、すぐに別れを切り出してくるでしょう。

3位・すぐ不安になってしまうおとめ座

おとめ座もモテ星座。その女性らしさと細やかな気遣いが男性を虜にしますが、つき合うと不安感が大きくなってしまうのです。頻繁に連絡したり、「本当に私のこと好きなの?」と問い詰めてしまったり。最初は可愛いと思っていたそんな態度も、日が経つにつれだんだんうっとおしくなってしまうのです。

4位・天然攻撃で恋人を振り回すうお座

天然でおっとりしたうお座は常に男性人気が高め。一緒にいて癒されると思う男性は多いのですが、つきあってみるとド天然なうお座に振り回されることが多くなります。世話を焼くのが好きなタイプにはいいのですが、そうでない男性は早々に逃げ出してしまうでしょう。

5位・マイペースを貫くおひつじ座

おひつじ座はつき合っても自分のペースを変えることはありません。一人の時と同じく、自分のやりたいことをやりたいようにするため、「つき合っている意味がない」と思う人も。ラブラブな関係を想定していた人は特にすぐ離れていってしまいます。

6位・我慢しすぎてしまうかに座

かに座は何があっても我慢してしまうタイプ。最初はいいのですが、何の不満をもらさないかに座に、「心を開いてくれていない」とイライラしてしまう人もいます。自分を抑えすぎないようにしたいところです。

7位・印象の変わらないみずがめ座

みずがめ座はつき合う前、つき合ってからもほとんど印象は変わりません。態度も変わらないため、すぐに別れを切り出されるようなことはまずないでしょう。

8位・付き合ってもあまり変化のないしし座

しし座も裏表がないため、つき合ってガッカリされることはありません。つき合う相手のことを大事にするので、自分も大事にされるでしょう。

9位・おおらかに受け入れるいて座

何事もおおらかに受け入れるいて座。つき合っても態度に変化はありませんし、相手を不満に思うことも少ないため、つき合いが長く続くことが多いでしょう。

10位・恋人には別の顔を持つふたご座

さっぱりしているふたご座も、つき合ってからガラッと態度が変わることはありません。「恋人にしか見せない特別な一面」を見せてくれるため、相手を喜ばせ、つき合うとさらに夢中にさせるでしょう。

11位・どっしりと構えるおうし座

つき合う前より、つき合った後の方が恋人にとって魅力的になるおうし座。落ち着いた安定感があるため、相手はすぐに「結婚したい!」と思うようになるでしょう。

12位・冷静に自己分析できるてんびん座

冷静に自己分析ができるてんびん座は、相手にとって自分がどうあれば最善なのかがすぐにわかります。つき合う相手と長続きさせる努力をするため、長期間ラブラブな関係を保つこともできるでしょう。

まとめ

いかがでしたか?

恋人はすぐに見つかるけれど、なかなか長続きしない……そんな人は自分の恋人への対応に問題があるのかもしれません。恋人も所詮は他人。相手に対する気遣いを忘れないようにすることが大切ですよね。

《OTONA SALONE》

特集

page top