【餃子の王将】人気のため販売期間が延長になった『五目あんかけラーメン』 はやっぱりウマかった / 1月31日まで | NewsCafe

【餃子の王将】人気のため販売期間が延長になった『五目あんかけラーメン』 はやっぱりウマかった / 1月31日まで

面白ネタ・雑学 ロケットニュース24
【餃子の王将】人気のため販売期間が延長になった『五目あんかけラーメン』 はやっぱりウマかった / 1月31日まで

トロトロでアツアツのスープの上に、生姜がドン。その周りには、エビ・しいたけ・豚肉・にんじん・うずらの卵・キャベツ・たまごなどの具材が散りばめられている。麺は全く見えない──。

王将の期間限定メニュー『五目あんかけラーメン』は、その見た目からして不思議な安心感があった。食べる前から「これは間違いないヤツ」と確信してしまうというか。そして実際に食べてみると……「やっぱりな」である。裏切りは一切ない。

野菜やエビの旨味が染み出したスープは優しい味で、いくらでも飲んでいられそう。「これで雑炊作ってもウマそう」なんて思いながらそこに箸を入れると、ボワンという感触が。

発掘するかのように、そいつ(麺)を下から引っ張り出し、餡(あん)をたっぷり絡めて食べたら……「アッツ!」となりながらも、箸をどんどん口元に運んでしまう。至福。ただただ至福である。

・販売期間が延長になったメニュー

《ロケットニュース24》

≪PR≫
>ふるさと納税で食費を節約!食費毎月2万5千円の我が家が教える"おすすめ返礼品"

特集

page top