『デパ地下』と『フードコート』をミックスさせたような大阪「ルクアフードホール」が天国過ぎて手に負えねぇぇぇぇ!! | NewsCafe

『デパ地下』と『フードコート』をミックスさせたような大阪「ルクアフードホール」が天国過ぎて手に負えねぇぇぇぇ!!

面白ネタ・雑学 ロケットニュース24
『デパ地下』と『フードコート』をミックスさせたような大阪「ルクアフードホール」が天国過ぎて手に負えねぇぇぇぇ!!

美味しい食べものと、美味しいお酒。それさえあれば、人生はバラ色だ。さて、最近は各地の駅ビルなどでデパ地下のような、はたまたフードコートのようなスペースが増えてきている。みなさんも、一度くらいは見かけたことがあるのではないだろうか。

思い思いの店で購入したフードとドリンクを持ち寄り、イートインスペースで気軽に食べることができるアノ場所だ。大阪梅田の「LUCUA FOOD HALL(ルクアフードホール)」で実際に体験してみたところ、永遠にお酒を飲み続けられるレベルの最高空間だった。めっちゃ良いやんコレ! 

・見ているだけで楽しくなる空間
「ルクアフードホール」はスーパーマーケット “キッチン&マーケット” を中心に、惣菜とスイーツのお店、そしてレストランとカフェで構成されている。いずれの店舗もテイクアウトOKで、購入した商品は店内の至る所に設置された机といすを使って、自由気ままに味わうことができる。

なんでも、市場とフードコートが融合したニューヨークを発祥とするスタイルらしいぞ。おっしゃれ~。商品を自分で焼いて食べることができる屋内BBQスペースなんてものまであって、まさに何でもござれ。見ているだけで楽しくなっちゃうこと請け合いだ。

・永遠に飲み続けられる

《ロケットニュース24》

特集

page top