ロッテリアの謎コラボ商品『かにぱんと紅ずわいがにのクリーミーコロッケバーガー』を食べてみたところ… | NewsCafe

ロッテリアの謎コラボ商品『かにぱんと紅ずわいがにのクリーミーコロッケバーガー』を食べてみたところ…

面白ネタ・雑学 ロケットニュース24
ロッテリアの謎コラボ商品『かにぱんと紅ずわいがにのクリーミーコロッケバーガー』を食べてみたところ…

今や冬の定番商品ともいえる「クリームコロッケバーガー」。有名どころではマクドナルドの『グラコロ』が挙げられるが、今度はロッテリアがちょっと変わった新商品を発売した。

2019年1月11日から全国のロッテリアで販売されているその新商品の名は『かにぱんと紅ずわいがにのクリーミーコロッケバーガー』だ。なんと『かにぱん』とのコラボ商品でバンズがカニの形をしているらしい。

・三立製菓のロングセラー『かにぱん』とのコラボ商品
『カニパンと紅ずわいがにのクリーミーコロッケバーガー』は単品480円(税込)となっている。前述の通り、これは三立製菓のロングセラー『かにぱん』とのコラボ商品。『かにぱん』を食べたことがない筆者にとっては、未知なる可能性を秘めた謎のバーガーである。

今回は同時発売のオリジナルバンズを使用した『紅ずわいがにのクリーミーコロッケバーガー(340円)』も一緒に購入。2つを食べ比べて、味の違いを確かめてみることにした。

・オリジナルバンズのコロッケバーガーを実食

《ロケットニュース24》

特集

page top