吉田沙保里『引退』にネット民が「冷たい視線」を送る納得の理由 | NewsCafe

吉田沙保里『引退』にネット民が「冷たい視線」を送る納得の理由

スポーツ まいじつ/sports
吉田沙保里『引退』にネット民が「冷たい視線」を送る納得の理由

“霊長類最強女子”の異名を持つレスリング選手・吉田沙保里が、現役からの引退を表明した。この大ニュースは各メディアもトップニュースで報じ、10日には引退会見が生中継もされたのだが、ネット民の反応は冷ややかだった。


【関連】吉田沙保里『R-1』CMにドン引き!「霊長類最強」女子をオモチャに? ほか

1月8日、吉田は自身のツイッターを更新し、ネットを通じて現役からの引退を発表。


《このたび、33年間のレスリング選手生活に区切りをつけることを決断いたしました。ここまで長い間、現役選手として頑張ってこれたのもたくさんの方々の応援とサポートのおかげです。 みなさん、本当にありがとうございました》


との文章とともに、これまでの選手生活で獲得したメダルの数々をアップした。


五輪3連覇や国民栄誉賞など、輝かしい功績を誇る選手の引退にメディアは騒然。テレビ各局では速報テロップが表示され、夜のニュース番組でも多くの時間が割かれた。


《まいじつ》

≪PR≫
>ふるさと納税で食費を節約!食費毎月2万5千円の我が家が教える"おすすめ返礼品"

特集

page top