ガリ占い・しっカリ(八白土星)2019上半期の運勢は? | NewsCafe

ガリ占い・しっカリ(八白土星)2019上半期の運勢は?

面白ネタ・雑学 OTONA_SALONE/FORTUNE
ガリ占い・しっカリ(八白土星)2019上半期の運勢は?

ガリ占いの「しっカリ」は、九星気学でいうところの八白土星の人。忍耐強さや信頼感のある努力家です。

しっカリの総合運

「平常運転をしていれば進む道が開けていきます」

土地やマンションを買いたい、住居を変えたい、田舎に帰りたいなど、その場から移動するような変化を起こすでしょう。それは、急に思い立ったのではなく、1~2年前から考えていたことであれば悪くありません。仕事においても同様です。転職に向けて前から学習していたり、調べていたことであれば構いませんが、気が向いてポッと移ることはお勧めしません。仕事を変えるなら翌年以降がベターです。

2019年は変化の年であると同時に、しっカリは迷いの運気に入っています。そのため、今まで平和にやってきたこと、たとえば住居、仕事、親関係などに変化が多く、また慌てて右往左往してしまいがちです。とくに引っ越しは、転居先で多少のトラブルがあるかもしれないので気をつけてください。上半期は普段どおりの生活、普段どおりの行動を心がけましょう。

今は前へ進むための道を選定しているときです。どんな人にも運気の波はあり、またしっカリはチャンスのタイミングを見るのも上手な人。じっと道が開けるのを待ち、落ち着いて行動していれば、ふっと楽しいことが舞い込んできます。

【2019年上半期の毎月の運勢は?】

しっカリの毎月の運勢

1月 迷いの運気が入ってきます。これをやるべきか、じっとするべきか、考え迷うことの多い月。

2月 迷いが続きます。これまで無難にやってきたことも、「やっぱり違うのかな」と考えるように。気分が落ち込みやすいので、ときには気分転換を。

3月 ようやく気分が晴れて、考え方がポジティブに切り替わります。待ったかいがあり、運気はよい方向へ。

4月 3月と同じ運気です。晴れやかな気持ちで前へ進めそう。

5月 突発的な思いつきで物事を変えようとするのはよくないけれど、前々から考えていたことであればOKです。

6月 しっカリ本来の強さを取り戻せる月。以前うまくいかなかったこと、たとえば試験や恋愛などにも再アタックしてみて。

【健康運・金運・仕事運・対人運・恋愛結婚運を占う】

しっカリの2019年上半期運

「△×」

迷いごとが多くなりそう。ここで慌てず、運気が上がるタイミングを見極めて。

しっカリの健康運

精神的なアップダウンが起こりやすいので、自分なりのリフレッシュ法を見つけるといいでしょう。また、背骨など姿勢の問題、便秘、それから持病がある人は悪化せないように気をつけてください。

しっカリの金運

上半期はケチでもなく、使いすぎでもなく、自分の生活によいと思えるようなお金の使い方をしましょう。あまりにも「貯金」や「使おう」と考えるとストレスになります。また、家族にお金が入り用なときは貸しすぎないように、たとえ家族であっても一歩引いて。

しっカリの仕事運

もともと真面目な性格で、じっくりと仕事を進めるしっカリ。そのままのあなたでいれば、着実に前へと進めるでしょう。仕事を変えたいと思ったとき、「こうすれば体が楽」「責任を持たなくてもいい」という考え方には注意が必要です。

しっカリの対人運

自分より年上の男女とのお付き合いに要注意です。普段は可愛がられるしっカリなのに、上半期に限ってはヘマをする可能性があります。それ以外の相手とは、どんなお付き合いも良好に進むでしょう。

しっカリの恋愛結婚運

家庭のある人、恋人がいる人を好きになる傾向があります。本来はしっかり者ですが、この時期はロマンティックな恋に夢を見たり、尽くすような恋愛に入りやすいです。結婚運としては、堅実な人と一緒になればほぼ間違いありません。

【生まれ持った運勢や性格は?】

しっカリの生まれ持った運勢や性格

「忍耐強くわが道を突き進む」

自分の信念を持ち、安易には流されない、誠実さとやさしさを持っているしっカリ。何事も最後までやり抜く忍耐強さがあり、問題が起きても落ち着いて対処できます。

《OTONA SALONE》

特集

page top