タオル1枚で抱擁…矢場(青柳翔)、多衣(水野美紀)への暴走する想いに視聴者も興奮「最高に面白い」 | NewsCafe

タオル1枚で抱擁…矢場(青柳翔)、多衣(水野美紀)への暴走する想いに視聴者も興奮「最高に面白い」

芸能 AbemaTIMES/ドラマ・映画
タオル1枚で抱擁…矢場(青柳翔)、多衣(水野美紀)への暴走する想いに視聴者も興奮「最高に面白い」

 40代男女の激しく濃厚なラブ・サスペンスを描いたドラマ『あなたには渡さない』(テレビ朝日系、土曜よる11時15分~)のスピンオフ『あいつには渡さない』第2話が、12月8日、AbemaTVにて配信され、多衣(水野美紀)への恋心を暴走させる矢場(青柳翔)の様子に、視聴者から「怖い!」などの声が多数寄せられた。


 今回のスピンオフは、主人公・通子(木村佳乃)から夫の旬平(萩原聖人)を奪った多衣と、旬平の下、料亭「花ずみ」で働く板前・矢場にスポットを当てたストーリー。本編では描かれない、多衣と矢場の“もう1つの恋物語”が展開される。


 多衣が「花ずみ」へ手伝いに来たことをきっかけに、恋心を抱くようになった矢場。2話では、板⻑を務めていた旬平の⾏⽅がわからなくなってから、⽮場は板場を任されるようになっていた。そんなある⽇の夜、店に多⾐が訪ねてくる。

 多衣の突然の訪問を受け、矢場は大喜び。試作の料理をおいしそうに食べる多衣の笑顔を見て「こんな風に、いつも笑顔にしてあげられたら」と想いを噛み締める。するとその後、矢場にとってさらに嬉しい出来事が待ち受けていた。「お誕生日おめでとう」と、多衣からネックレスをプレゼントされたのだ。

 早速ネックレスをつけてみようとするものの、留め具が外せず矢場がモタモタしていると、多衣がつけてくれることになり、矢場のテンションはマックスに。多衣の顔が近くに来ると「彼女の吐息が、俺の耳たぶに…」と恍惚の表情を浮かべた。そして、矢場は多衣への感謝の気持ちを込めて「何かお返しがしたい。多衣さんのために、僕ができることないですか?」と申し出る。

 矢場は多衣から模様替えの手伝いを依頼され、多衣の自宅を訪れることになるのだが、ここで思いもよらないハプニングが起こる。多衣が手をすべらせ、矢場の下半身にアイスコーヒーをこぼしてしまったのだ。慌ててタオルで拭く多衣だったが、こぼした場所が場所だけに、ドギマギする2人。タオルで拭くだけでは限界があり、矢場はシャワーを借りることになった。


 想いを寄せる女性の自宅でシャワーを浴びるというシチュエーションに、胸を高鳴らせる矢場。しかし、旬平が姿を消して時間が経つにも関わらず、洗⾯所にピンクと⻘の⻭ブラシが並んで置かれているのを目にし、嫉妬に駆られる。


 青の歯ブラシをコップから抜くと、矢場は腰にタオルを巻いただけの姿で、多衣がいるリビングへ。そして、矢場は多衣を抱き寄せ「もうあなたに寂しい想いをさせない。俺があなたを幸せにする」と告白。多衣は一瞬戸惑いを見せたものの、やがて愛おしそうに矢場の背中に手を回す。


 洗面所で1人、そんな妄想にふけっていた矢場は、現実に戻ると「なんて、できるわけないよな」とつぶやき、再び青の歯ブラシをコップに戻すのだった。


 今回の矢場の暴走する想いに視聴者からは「最高に面白い」「面白すぎてにやけてしまう」「12分間笑いっぱなし」「⻘柳翔のタオル1枚での抱擁」「矢場とん2話も可愛い (笑)」「普通に放送してほしい」「みんなに見てほしい」などの声が寄せられていた。


『あいつには渡さない』第3話は12月15日(土)深夜0時05分より配信される。

《AbemaTIMES》

特集

page top