【鍋のファストフード】回転寿司屋かと思ったら、鍋の具材がぐるぐる回る「回転火鍋」屋でビビった! | NewsCafe

【鍋のファストフード】回転寿司屋かと思ったら、鍋の具材がぐるぐる回る「回転火鍋」屋でビビった!

面白ネタ・雑学 ロケットニュース24
【鍋のファストフード】回転寿司屋かと思ったら、鍋の具材がぐるぐる回る「回転火鍋」屋でビビった!

食材が回る飲食店といえば、回転寿司である。最近はベルトコンベア式でないお店や、板さんに直接注文するお客さんが増え、「回らない回転寿司」が多いのだが、それでも回るといえば回転寿司しかない……はずだったが……!

東京・大久保に新しい回転式飲食店が登場した。そのお店「辣辛子(らーしんず) 回転火鍋」はその名の通りに火鍋が回る! いや、火鍋の具材が回る! 実際にお店に行ってみると、回ってる回ってる! 鍋の具材がぐるぐる回る~ッ!!

・寿司ではない!
このお店は2018年11月にオープンした。JR大久保駅北口を出てすぐのところにある雑居ビルの2階だ。店内に入ると、店内中央には回転寿司でお馴染みのベルトコンベア! 回ってるのは寿司ではない!!

湯葉や豆腐、きくらげや串物が回ってる~! 北海道にも回転火鍋のお店があると聞いたことがあるが、もしかしてそのお店もこんな感じなのだろうか? 寿司じゃないものが回っている姿に、何とも落ち着かなさを感じてしまう。

・1皿100円、1串100円から

《ロケットニュース24》

≪PR≫
>ふるさと納税で食費を節約!食費毎月2万5千円の我が家が教える"おすすめ返礼品"

特集

page top