豪クリケット選手の超絶精密ダイビングスローが凄い MLB公式「最高の守備固め」 | NewsCafe

豪クリケット選手の超絶精密ダイビングスローが凄い MLB公式「最高の守備固め」

スポーツ フルカウント
オーストラリアのクリケット選手、パット・カミンズ【写真:Getty Images】
■ダイビングしながら正確なスローで打者をアウトに

 今度はクリケットからMLB選手をスカウト!? MLBの公式動画サイト「Cut4」が6日(日本時間7日)、「このクリケットのプレーはとにかく桁違いなので、MLB球団はこの男と今すぐ契約するべきだ」との見出しで、オーストラリアのクリケット選手、パット・カミンズの超絶的なプレー動画を掲載した。

 英連邦諸国で親しまれているクリケットだが、野球ももともとクリケットから派生したと言われるほど近いスポーツとして知られている。

 カミンズのプレーは、相手が打ったボールをつかみ、ダイビングしながらウィケットとよばれる支柱に正確にボールを当てたもの。クリケットでは、ボールをウィケットに当てると打者はアウトになる。まるで野球の二塁手、遊撃手が併殺を取る際、一塁走者のスライディングをかわしながら華麗なダイビングスローを見せるのとそっくりな動きだ。

 「Cut4」では比較対象として、パイレーツの二塁手ジョシュ・ハリソンが緩い当たりの二ゴロをダイビングスローでアウトにした動画を同時に投稿。確かに、そのスローイングは野球の内野手とそっくりだ。
《Full-count》

≪PR≫
>ふるさと納税で食費を節約!食費毎月2万5千円の我が家が教える"おすすめ返礼品"

特集

page top