『PUBG』のPS4版発売開始! さっそく購入して実際にやってみたら、ロード画面にすごい注意文が出てきたッ!! | NewsCafe

『PUBG』のPS4版発売開始! さっそく購入して実際にやってみたら、ロード画面にすごい注意文が出てきたッ!!

面白ネタ・雑学 ロケットニュース24
『PUBG』のPS4版発売開始! さっそく購入して実際にやってみたら、ロード画面にすごい注意文が出てきたッ!!

2018年12月7日、100人対戦バトルロイヤルゲームの元祖『PUBG』がPlayStation4で発売開始(ダウンロード版)となった。スマホ版では、ライバルの『荒野行動』が人気の面で上回っている感が否めない。またPS4に関しては、同じくラバルの『フォートナイト』が先行している。

そんななかでのPS4版発売開始。実際にプレイしてみたところ、ロード画面にすごい注意文が出てきたんだけど……

・12月7日発売開始
私(佐藤)は発売日当日に通常版(3300円)を購入した。先行予約の段階では、このほかにサバイバーズ・エディション5500円とチャンピオンズ・エディション6600円の取り扱いがあったのだが、これらは先行販売のみ。これから購入を考えている人は通常版か、追加オプションのついたスターターパック(4400円)を選ぶことになる。

なお、通常版はダウンロード容量が44ギガバイト。インストールが完了するのは1時間以上(有線LAN接続)かかるので、気長に待とう。

起動すると最初に使用するキャラのエディット画面になる。キャラの容姿はあとからでも変更可能なので、とりあえずのものを作っておけばOKだ。

・トレーニングモードで練習

《ロケットニュース24》

≪PR≫
>ふるさと納税で食費を節約!食費毎月2万5千円の我が家が教える"おすすめ返礼品"

特集

page top