【圧倒的】セブンの「ビビンバ」が激ウマすぎて心の底から感動している / 間違いなく2018年のコンビニ弁当で最強 | NewsCafe

【圧倒的】セブンの「ビビンバ」が激ウマすぎて心の底から感動している / 間違いなく2018年のコンビニ弁当で最強

面白ネタ・雑学 ロケットニュース24
【圧倒的】セブンの「ビビンバ」が激ウマすぎて心の底から感動している / 間違いなく2018年のコンビニ弁当で最強

死ぬッッッ……ほどくだらない質問で恐縮だが、みなさんは「一生1つの料理しか食べられない」となったら、何を選ぶだろうか? カレー? 寿司? そば? 「日替わり定食」は無しだとして、私(P.K.サンジュン)は数年前、熟考の末に「ビビンバ」にたどり着いた。

美味しさはもちろんのこと、ビビンバはある種の “そっけなさ” があるので飽きにくい料理であり「どれか1つならばビビンバ」という考えは現在のところ変わっていない。その私は現在、猛烈に感動している……なぜならセブンイレブンのビビンバが、恐ろしいほど理想的で激ウマなビビンバだったからだ。

・ビビンバにはうるさい
こんなことを言うと偉そうに聞こえるかもしれないが、私は少々ビビンバにはうるさい。ビビンバを食べるならば決まった焼肉屋と決めており、これまでコンビニのビビンバは「ビビンバね(笑)」とやや馬鹿にしていたところがあった。

だがしかし、つい先日同じ事務所にいる女性ライターが「セブンのビビンバおいしいですよ!」と言い張るではないか。それでも買う気はサラサラなかったのだが、たまたま立ち寄ったセブンで何を買おうか迷う時間もなく「そういえば……」ということで初めてコンビニのビビンバを購入した次第だ。

正式な商品名は「1/2日分の野菜! 混ぜて食べるビビンバ」で、価格は税込498円。ナムルは大根・豆もやし・にんじん・小松菜の4種類で、それに加え牛肉とコチュジャンがのっている。さらにご飯は麦と白米がブレンドされた、いわゆる “麦めし” だ。

・圧倒的にウマい

《ロケットニュース24》

≪PR≫
>ふるさと納税で食費を節約!食費毎月2万5千円の我が家が教える"おすすめ返礼品"

特集

page top