これが男子の本音?人見知り女子と仲良くなりたいと思う瞬間 2ページ目 | NewsCafe

これが男子の本音?人見知り女子と仲良くなりたいと思う瞬間

恋愛 愛カツ
これが男子の本音?人見知り女子と仲良くなりたいと思う瞬間

1:駆け引きがない

「人見知り女子って駆け引きがないじゃないですか。恋愛の駆け引き。そういう恋愛をしたい時ももちろんあるんですけど、恋愛で疲れちゃった時とかは純粋な恋愛がしたいなって思いますよね」(Hさん/28歳男性)


人見知り女子の特徴として駆け引きがないという意見があがりました。


例えば「また会いたいな」と言いながらデートの誘いがきてもなかなかOKしないとか。


友人から「気があるって」と好きな男性に言ってもらうとか。


そういった駆け引きに疲れてしまっている男性は純粋な女性に魅力を感じるようです。


2:会話のテンポがぎこちない

「会話のテンポがぎこちないっていうのはいいですね。会話が上手くてすごく知的な会話のできる人も魅力的なんですけど、キャバクラとか行ってるような気分になっちゃうんですよね。素人と飲んでいるんだから、ぎこちなくていいんですよ」(Mさん/32歳男性)


接待でキャバクラを使ったり、上司との付き合いでそういったお店を利用することの多い人にとって会話のテンポがぎこちないというのは魅力的に感じる様子。


《愛カツ編集部》
page top