【悲報】今日と明日の暖かさ、すべて冬将軍が仕掛けた罠だった / 6日以降の気温がヤバイことに | NewsCafe

【悲報】今日と明日の暖かさ、すべて冬将軍が仕掛けた罠だった / 6日以降の気温がヤバイことに

面白ネタ・雑学 ロケットニュース24
【悲報】今日と明日の暖かさ、すべて冬将軍が仕掛けた罠だった / 6日以降の気温がヤバイことに

本日2018年12月4日の天候には、きっと日本中が驚いていることだろう。繰り返すが12月である。師走である。というか、冬である。にもかかわらず全国的に、最高気温が20度を超える地域が続出しているのだ。え、春なの?

個人的に寒いのは嫌いだし、暖かい日が続くならこの方がいい。同様の思いを抱いている人は多いと思う。だがしかし……! 残念ながらこれらはすべて、長い眠りから目覚めた冬将軍が仕掛けた罠に他ならなかったのだ。

・12月なのに20度越え
ウェザーニュースによると、本日12月4日は日本海の低気圧や前線に向かって非常に暖かな空気が流れ込み、午前中から全国的に気温が上昇したという。ちなみに、Yahoo! 天気・災害では今日の東京の最高気温は23度になっている。

・各地で記録的な暖かさ

《ロケットニュース24》

≪PR≫
>ふるさと納税で食費を節約!食費毎月2万5千円の我が家が教える"おすすめ返礼品"

特集

page top