亀梨和也「尊敬する先輩」を木村拓哉から中居正広へ“仮変更”する事情 | NewsCafe

亀梨和也「尊敬する先輩」を木村拓哉から中居正広へ“仮変更”する事情

芸能 まいじつ/entertainment
亀梨和也「尊敬する先輩」を木村拓哉から中居正広へ“仮変更”する事情

ジャニーズ事務所の“風見鶏”こと亀梨和也が、年明けにも再び“中居正広シンパ”を名乗りそうだ。とにかくコロコロと慕う先輩を変える亀梨だが、その抜け目なさは異常と言っていい。


【関連】ゴリ押し『Kōki,』女優デビューの“お相手”はジャニーズのゴマすり男? ほか

「昨年、亀梨は『TOKIO』の冠番組、フジテレビの『TOKIOカケル』に出演した際、事務所で仲のいい先輩として木村拓哉の名前を挙げ『家に招かれた』などヨイショ話をしていました。その後、滝沢秀明が来年から演出、営業の責任者になることが決まると『引退は残念。でも適任です』と、しっかり滝沢のヨイショも忘れない。この節操のなさが、まさに“風見鶏”なんです」(ジャニーズライター)


亀梨は、来る11月28日に発売される山下智久のアルバムにも作詞共作という形で参加する。2人は同じ年齢だが、山下は2年先輩にあたる。


「山下は昨年、テレビで亀梨とは不仲だったと発言しているんです。年功序列の事務所ですから表向きは先輩ですが、同じ年の山下に『嫌い』とハッキリ言われたにもかかわらず、今回アルバムに参加でしょ。ここまで媚び上手だと、ある意味、感心ものです」(同・ライター)


《まいじつ》

≪PR≫
>ふるさと納税で食費を節約!食費毎月2万5千円の我が家が教える"おすすめ返礼品"

特集

page top