『サザエさん』堀川くんの「サイコパス」な発言にカツオも“ドン引き” | NewsCafe

『サザエさん』堀川くんの「サイコパス」な発言にカツオも“ドン引き”

芸能 まいじつ/entertainment
『サザエさん』堀川くんの「サイコパス」な発言にカツオも“ドン引き”

ワカメの同級生として、『サザエさん』(フジテレビ系)に度々登場するキャラクター・堀川くん。予測不能な言動から視聴者の間では「サイコパス」と常に注目の的だが、11月18日の放送回でも相変わらずのぶっ飛びっぷりを披露した。


【関連】『サザエさん』でヌード解禁!? まさかの「描写」にお祭り騒ぎ ほか

問題のシーンが訪れたのは、この日1本目のエピソード『オテント様が見ている』内でのこと。同エピソードでは、タラオがお昼寝中にカツオとワカメがこっそりバナナを食べたが、なぜかタラオにバレてしまう。


カツオが「寝たふりをして見ていたのでは?」との疑いを抱くと、ワカメは「見ていたのはお天道様よ」「堀川くんのお婆ちゃんがよく言うんだって、『悪いことをするとお天道様が見てる』って」と推測。以後カツオは、父・波平に隠していた悪い行いを“お天道様”に見られていないか怯えて過ごすことになる。


 


《まいじつ》

≪PR≫
>ふるさと納税で食費を節約!食費毎月2万5千円の我が家が教える"おすすめ返礼品"

特集

page top