ポムポムプリンのパッケージがかわいい!金沢スタイルの「アルバ熟成カレー」はいかが? | NewsCafe

ポムポムプリンのパッケージがかわいい!金沢スタイルの「アルバ熟成カレー」はいかが?

グルメ グルメ/Currytion

今回いただいたのは、サンリオの人気キャラクター『ポムポムプリン』がなんとも可愛いパッケージの『アルバ熟成カレー』。

筆者は辛いもの好きなので、甘口カレーはほとんど食べないのですが、今回はこのパッケージの可愛さに悩殺されてチョイス。(ちょろっ)

■かわいいポムポムプリンが目印!

iOS の画像 (10)

筆者は小学生のころからポムポムプリンが大好きで、筆箱も歯ブラシを入れる巾着も、お道具袋もポムポムプリンで揃えていたほど。今でもグッズを見ると、胸がざわざわして手にとらずにはいられません。

そしてUFOキャッチャーが得意なので、ゲームセンターでも見かけたらひょいっととってしまいます。おかげで部屋中黄色いもふもふで埋め尽くされつつあり、先日遂に何体か実家に送りつけました。ダンボール箱にぎゅうぎゅうに詰め込んで(にっこり)。

サンリオの公式サイトによると、

こげ茶色のベレー帽がトレードマークの、ゴールデンレトリバーの男のコ。のんびり屋で、好きな言葉は「おでかけ」、嫌いな言葉は「おるすばん」。くつ集めが趣味。

とのこと。ゴールデンレトリバーだったんですね。(知らなかったんかい)

■金沢カレー独特の濃厚なルーがポイント!

早速、ポムポムプリンが2体いる筆者の自宅にお持ち帰り。

パウチを温めている間、先輩ポムポムプリンたちからの尋問を受けている(多分)新入り君。

iOS の画像 (11)

食べてみたところ、想像どおり甘口の優しい味わいのルーでした。

金沢カレーとのことで、とろっとしていてコクのある濃厚なルーは食べ応え抜群。お肉などの具材もごろごろ大きめで、とても美味しいです!

このアルバカレーというのは、石川県小松市発の洋食店『カレーの市民 アルバ』のメニューを再現したもの。石川県・東京を中心に数店舗チェーン展開しているようです。

金沢鳴和店には、あの元メジャーリーガー・松井秀喜選手が星稜高校時代に足繁く通ったという逸話もあるそう。お味も本格的なわけです。ごちそうさまでした!

■総評

味   ★★★★☆

辛さ  ☆☆☆☆☆

可愛さ ★★★★★

ちなみに、箱が可愛いので捨てずに飾ってあります。(笑)

小さいお子さまから大人まで、みんなが楽しめる甘口カレー。ぜひお試しあれ☆

《Currytion》

≪PR≫
>ふるさと納税で食費を節約!食費毎月2万5千円の我が家が教える"おすすめ返礼品"

特集

page top