米山火事死者、71人に=不明者リスト1000人超 | NewsCafe

米山火事死者、71人に=不明者リスト1000人超

社会 時事通信社/NEW_POLECOINT/INTERNATIONAL
 【ロサンゼルス時事】米カリフォルニア州北部ビュート郡の山火事で、地元当局は16日、新たに8人の死亡を確認し、死者数は71人になった。同州で過去最悪の山火事は、犠牲者の増加が続いている。安否不明者も多数に上り、被害の全容はいまだに分かっていない。
 当局には連絡が取れない人の照会が相次いでおり、不明者のリストは1011人に膨れ上がった。15日時点では631人と発表していた。ただ、既に避難した人も含まれているとみられるほか、同一人物が重複している可能性もあるといい、当局は「不明者数は日々大きく変動する」と説明している。   【ロサンゼルス時事】米カリフォルニア州北部ビュート郡の山火事で、地元当局は16日、新たに8人の死亡を確認し、死者数は71人になった。同州で過去最悪の山火事は、犠牲者の増加が続いている。安否不明者も多数に上り、被害の全容はいまだに分かっていない。
 当局には連絡が取れない人の照会が相次いでおり、不明者のリストは1011人に膨れ上がった。15日時点では631人と発表していた。ただ、既に避難した人も含まれているとみられるほか、同一人物が重複している可能性もあるといい、当局は「不明者数は日々大きく変動する」と説明している。 
《時事通信社》

≪PR≫
>ふるさと納税で食費を節約!食費毎月2万5千円の我が家が教える"おすすめ返礼品"

特集

page top