株主優待で映画館で過ごす贅沢を 映画優待券や映画招待券が頂ける株主優待 | NewsCafe

株主優待で映画館で過ごす贅沢を 映画優待券や映画招待券が頂ける株主優待

お金 マネーの達人
株主優待で映画館で過ごす贅沢を 映画優待券や映画招待券が頂ける株主優待

昔々の昭和時代には庶民の数少ない娯楽であった映画ですが、現在ではDVD・ブルーレイはもとよりネット配信にて自宅で気軽に楽しめるようになりました。

ですが、映画館では大画面・大音量で作品を鑑賞できるのが醍醐味であり、最近では匂いや振動など五感に訴え臨場感をたっぷり味わえたりするコンテンツがあったりと、進化を続けています。

今回は映画館での鑑賞が楽しめる株主優待をご紹介いたします。

株価他数値は、10/18(金)終値時点でのYahoo!ファイナンスの株価より算出しております。

なお、株式購入の際は、最低購入金額の他に証券会社の手数料が別途かかります。

全国の「イオンシネマ」で利用できる! イオン

「イオン(8267)」は言わずと知れた国内最大規模の小売チェーンです。

また、株主優待株としても大変メジャーで、イオン直営店での買い物のキャッシュバックを受けたり、全国のイオンモールにあるラウンジに入場できたり、と様々な恩恵をうけることができる、というのは広く知られているところです。

それ以外にも、「イオン」の株主優待はイオンモール内の映画館「イオンシネマ」で利用できます。

映画鑑賞に支払う金額は、通常で大人一人につき1,800円ですが、「イオン」の株主優待により1,000円で映画を観ることができます

さらに、ポップコーンまたはドリンクの引換券を1枚いただくことができるため、商品の金額(商品により金額にばらつきがありますが300円程度とします)を考慮すると実質700円で映画を楽しむことができます

イオンシネマで上映される映画は、イオンモールを訪れる幅広い年齢層にあったラインナップとなっていますので、使い勝手は抜群ですね。

イオン(8267)

・株価     2,622.5円
《マネーの達人》

特集

page top