ラグビー三村勇飛丸の妻・杉岡沙絵子は生粋のカープ女子!広島カープエプロンで気合いを入れる | NewsCafe

ラグビー三村勇飛丸の妻・杉岡沙絵子は生粋のカープ女子!広島カープエプロンで気合いを入れる

社会 ニュース
ラグビー三村勇飛丸の妻・杉岡沙絵子は生粋のカープ女子!広島カープエプロンで気合いを入れる

長かった低迷期をようやく乗り越えて、セ・リーグ3連覇を達成するなど第二の黄金期を迎えている広島カープ。赤ヘル軍団を応援するファンもここ数年で急増し、特に「カープ女子」は今や広島カープの躍進を支える重要な存在となっている。

ラグビートップリーグ「ヤマハ発動機ジュビロ」所属の三村勇飛丸選手の妻・杉岡沙絵子さんは、広島県廿日市市生まれで大学卒業までを広島で過ごし、さらに広島カープのホームランガールにも選ばれた経験を持つなど生粋のカープ女子だ。

普段はラガーマンである夫のサポートに力を注いでいる杉岡さんも、プロ野球のクライマックスシリーズが行われているこの時期は広島カープも全力で応援。インスタグラムにはカープエプロンを身につけて気合いを入れる様子が投稿されている。

真っ赤なカープエプロンに身を包み笑顔を見せる杉岡さんに対して、ファンからは杉岡さんとカープを応援するコメントが寄せられている。

  • 2年ぶりの日本シリーズに行ける事を願ってますよ。
  • エプロンまであるんですね(^^)d 熱くはないですが、一応巨人ファンですが、杉岡さんの笑顔がみたいから、カープに勝ってもらいたい(゜∇^d)!! 目指せ日本一!(゜∇^d)!!
  • 素敵です。頑張ってくださいね。

翌19日、広島カープ見事に日本シリーズ進出決定!

カープエプロン姿の投稿が行われた翌日の10月19日、広島カープは巨人を5-1で下し、2016年シーズン以来2年ぶりの日本シリーズ進出を決めた。

杉岡さんは静岡の広島カープファンで集まり大一番を応援していたようで「日本シリーズ決めたぞ〜〜 なんかまだこんなにカープが強くなったのが夢みたいじゃけど。笑 静岡のカープファンも熱いけぇねぇ!!」とのコメントを添えて、日本シリーズ進出に沸き立つ様子を投稿している。

ラグビーのトップリーグは10月20日の第7節をもってリーグ戦が全試合終了し順位が確定。三村選手が所属するヤマハ発動機ジュビロは見事、上位1~8位を決定するトーナメントへの進出を果たしている。

杉岡さんとしては10月27日からの日本シリーズでの広島カープ優勝を原動力として、夫である三村選手のサポートにもより一層弾みを付けたいところだろう。

≪関連記事≫

ラグビー日本代表レメキの息子、運動会の徒競走でぶっちぎりの1位!

ラグビー藤田慶和、顔がそっくりの祖父母を試合に招待…見事に孫の勇姿を見せる!

小塚崇彦がラグビー観戦、観客席に名解説あり?

瀬戸大也、妻との結婚1周年をハワイで祝う「少し早めのお祝いディナー」

《SPREAD》

≪PR≫
>ふるさと納税で食費を節約!食費毎月2万5千円の我が家が教える"おすすめ返礼品"

特集

page top