【MLB】元阪神・呉昇桓が「本当に韓国に戻れば」…地元紙“困惑”「ブルペンが不安定に」 | NewsCafe

【MLB】元阪神・呉昇桓が「本当に韓国に戻れば」…地元紙“困惑”「ブルペンが不安定に」

スポーツ フルカウント
ロッキーズ・呉昇桓【写真:Getty Images】
■呉昇桓は「頼れる“ファイナル・ボス”」、ロッキーズが計算している戦力だけに…

 メジャー3年目のシーズンで73試合に登板し、6勝3敗3セーブ21ホールド、防御率2.63という好成績を残した元阪神の呉昇桓投手。今季はブルージェイズで開幕を迎え、7月には地区優勝を目指していたロッキーズに移籍。重要な役割を果たしてプレーオフ進出に貢献し、自動的に来シーズンも契約延長となっていたが、「韓国に戻りたい」と発言したことが米メディアで大きく取り上げられ、波紋が広がっている。

 呉昇桓の契約には今季、一定の条件を満たせば来季年俸250万ドル(約2億8200万円)で自動延長となるベスティング・オプションが含まれていた。条件は70試合登板だったため、2球団合計で達成。つまり、来季の契約を勝ち取っていたが、MLB公式サイトによると、呉昇桓は先日「日本とアメリカで5年間プレーして、少し疲れ切ってしまっているんだ」と話し、KBOでのプレーを望んでいることを明かしたという。
《Full-count》

≪PR≫
>ふるさと納税で食費を節約!食費毎月2万5千円の我が家が教える"おすすめ返礼品"

特集

page top