シリーズMVPの鷹・柳田、広島との日本S実現 「噛み締めて頑張ります」 | NewsCafe

シリーズMVPの鷹・柳田、広島との日本S実現 「噛み締めて頑張ります」

スポーツ フルカウント
ソフトバンク・柳田悠岐【写真:福谷佑介】
■広島出身で子供時代はカープファン「想像できない」

 ソフトバンクが2年連続18度目となる日本シリーズ進出を決めた。21日、敵地メットライフドームでの「パーソル クライマックスシリーズ パ」ファイナルステージ第5戦。初回、柳田の走者一掃適時二塁打で3点を先制すると、6回にも柳田がリードを広げるソロ本塁打。6-5で逃げ切って対戦成績4勝2敗とし、ファイナルステージ突破を決めた。

 この日前日の第4戦にも本塁打を放ち、この日は2戦連発を含む4打点の大活躍だった柳田がシリーズMVPに選ばれた。宿舎へ戻ったあとに行われた優勝記者会見に臨んだ柳田は「シーズンでは悔しい思いをした。個人的にはメットライフドームで成績を残せていなかったので、CSで自分のバッティングが出せて、シーズンの悔しさを晴らせたかなと思います」と語った。

 広島出身の柳田。27日の日本シリーズでは子供時代にファンだった広島と対戦することになった。「足も使うし、打つ打者もたくさんいる。投手もすごいいいピッチャーがたくさんいる。難しい相手ですけど、全身全霊をかけて頑張ります」と意気込み「日本シリーズでカープと戦えるというのは小さい頃を考えると、想像できないこと。噛み締めて頑張ります」と語っていた。(福谷佑介 / Yusuke Fukutani)
《Full-count》

≪PR≫
>ふるさと納税で食費を節約!食費毎月2万5千円の我が家が教える"おすすめ返礼品"

特集

page top