滝沢秀明「強権」発動!“おまえら『SMAP』使うの禁止な” | NewsCafe

滝沢秀明「強権」発動!“おまえら『SMAP』使うの禁止な”

芸能 まいじつ/entertainment
滝沢秀明「強権」発動!“おまえら『SMAP』使うの禁止な”

ジャニーズ事務所が滝沢秀明体制になってからというもの、毎日のように滝沢の“強権ぶり”がもれ伝わっている。


【関連】滝沢秀明の“恐怖政治”スタート「実力ないヤツは50歳で定年な」 ほか

今度はマスコミ各社宛てに「元SMAPの表記を使うな」と、一斉通告してきたというのだ。


「実際、スポーツ紙や月刊女性誌、女性週刊誌などには事務所からFAXなり、担当者にメールで届いたようです。ただし男性週刊誌には、そんなものが来たなんて話は聞きません。だいたい『SMAP』であれ、『元SMAP』であれ、それを使ったからって何だというのでしょうか。意地悪な週刊誌は、そんな話を聞いたら、今後ますます使うでしょう」(週刊誌編集者)


“SMAP禁止”は正直、今さらな話とも言える。解散直後に事務所はメンバーに対して『SMAP』の名と楽曲は新しい仕事で使うなというお達しがあった。


「でも、そんなのなし崩しでしょう。法律じゃあるまいし、名前を使う使わないで自分たちの活動が制限されるのはおかしい。それこそ滝沢の独裁です」(ジャニーズライター)


《まいじつ》

≪PR≫
>ふるさと納税で食費を節約!食費毎月2万5千円の我が家が教える"おすすめ返礼品"

特集

page top