【MLB】前田健太の1球に「アァァ!」 ハム・アルシアの弟の激しすぎる絶叫が話題 | NewsCafe

【MLB】前田健太の1球に「アァァ!」 ハム・アルシアの弟の激しすぎる絶叫が話題

スポーツ フルカウント
豪快な避け方を披露したブルワーズのオーランド・アルシア【写真:AP】
■内角高めへの直球に…MLB公式は「アクションムービーの所作」

 ナ・リーグのリーグ優勝決定シリーズ第6戦は19日(日本時間20日)にミルウォーキーのミラー・パークで行われ、ブルワーズがドジャースを7-2で破った。3勝3敗と“逆王手”をかけて、残すは20日(同21日)の第7戦のみ。ドジャースの前田健太投手は痛恨の暴投で今ポストシーズン(PS)初失点を喫したが、この日の投球である場面が話題となっている。もっとも、注目を浴びたのはブルワーズ打者の絶叫。MLB公式サイトは動画とともに紹介し、「アクションムービーのよう」と振り返っている。

 3点ビハインドで迎えた7回。6番手でマウンドに上がった前田は、二塁打と敬遠四球で無死一、二塁とピンチを背負い、代打グランダーソンは空振り三振に仕留めた。そして、打席に迎えたのは日ハムのオズワルド・アルシアを兄に持つオーランド・アルシア。プレーオフに入ってから好調の打者だ。
《Full-count》

≪PR≫
>ふるさと納税で食費を節約!食費毎月2万5千円の我が家が教える"おすすめ返礼品"

特集

page top