独オペルにリコール命令=排ガス不正、9.6万台 | NewsCafe

独オペルにリコール命令=排ガス不正、9.6万台

社会 時事通信社/NEW_POLECOINT/ECONOMY
 【フランクフルト時事】ドイツ連邦自動車局(KBA)は19日、仏自動車大手グループPSA傘下の独オペルに対し、同社のディーゼル車で排ガス量を不正に操作する違法なソフトウエアの搭載が確認されたとして、リコール(回収・無償修理)を命じた。対象は世界で約9万6000台に上るという。
 オペルに対しては、15日に独検察が排ガス不正の疑いで家宅捜索を実施。オペルは不正を否定していた。   【フランクフルト時事】ドイツ連邦自動車局(KBA)は19日、仏自動車大手グループPSA傘下の独オペルに対し、同社のディーゼル車で排ガス量を不正に操作する違法なソフトウエアの搭載が確認されたとして、リコール(回収・無償修理)を命じた。対象は世界で約9万6000台に上るという。
 オペルに対しては、15日に独検察が排ガス不正の疑いで家宅捜索を実施。オペルは不正を否定していた。 
《時事通信社》

≪PR≫
>ふるさと納税で食費を節約!食費毎月2万5千円の我が家が教える"おすすめ返礼品"

特集

page top