BUMP OF CHICKEN「Mステ」スタジオ初出演に反響殺到「震えた」「BUMPがタモリさんの横に」 佐藤健&高橋一生も見守る | NewsCafe

BUMP OF CHICKEN「Mステ」スタジオ初出演に反響殺到「震えた」「BUMPがタモリさんの横に」 佐藤健&高橋一生も見守る

芸能 モデルプレス/ent/music
【BUMP OF CHICKEN/モデルプレス=10月19日】4人組ロックバンド・BUMP OF CHICKENが、19日放送のテレビ朝日系音楽番組「ミュージックステーション2時間スペシャル」(よる8時~)に出演。ネット上では反響が殺到している。

【さらに写真を見る】佐藤健&高橋一生、「Mステ」にBUMP OF CHICKENの応援ゲストとして出演

約4年ぶりの出演となったBUMP OF CHICKEN。前回の出演は野外ステージだったため、スタジオに出演するのはこの日が初となり、ヴォーカルの藤原基央は「4年前は野外でやらせてもらったので、(スタジオは)今日初体験です」とコメント。

そして、主題歌を務める映画『億男』(10月19日公開)に出演する、俳優の佐藤健と高橋一生が応援ゲストとして登場。2人ともBUMP OF CHICKENのファンであり、「カラオケに行ったら絶対歌います」と語った佐藤は、「個人的なんですけど、妹が本当にファンで。もしよろしければ、あとで写真を撮っていただけませんか」と懇願し、スタジオに笑いを誘った。

また、高橋は「『ダイヤモンド』の頃から大好きで、僕はずっと聴かせていただいています」と古くからのファンであることを告白。藤原は「今日お二人と初めてお会いしたんですけど、そういうふうに聴いてくださっていたのがすごく嬉しくて、僕らも映画を観させていただいたんですが『億男』めっちゃ面白かったので、心を込めてやらせてもらうので、どうぞお願いいたします」と挨拶した。

◆BUMP OF CHICKEN、貴重なテレビ生パフォーマンス

普段めったにテレビに出演することのないBUMP OF CHICKENは、テレビ出演自体も2年半ぶり。『億男』主題歌の「話がしたいよ」(11月14日発売)を生パフォーマンスした。

Twitterでは登場時から「BUMP」がトレンド入り。「BUMPがMステのスタジオで歌ってる…」「BUMPがタモリさんの横に(号泣)」「震えた」「最高の歌と演奏をありがとう」と貴重な出演に反響が殺到していた。

パフォーマンス後、佐藤は「こんなに素敵な方たちが、自分たちの映画に曲を書いてくださったことが誇らしいです。ありがとうございました」と感謝し、高橋も「ありがとうございました。胸がいっぱいです」と感無量の様子だった。(modelpress編集部)

情報:テレビ朝日

【Not Sponsored 記事】
《モデルプレス》

≪PR≫
>ふるさと納税で食費を節約!食費毎月2万5千円の我が家が教える"おすすめ返礼品"

特集

page top