「ミサイル発射」誤表示=名神などの情報板―中日本高速 | NewsCafe

「ミサイル発射」誤表示=名神などの情報板―中日本高速

社会 時事通信社/NEW_SOC/SOCIETY
 中日本高速道路は18日、名神高速道路など6カ所で情報板に「ミサイル発射情報あり」と誤った情報を表示させたと発表した。担当社員が文字情報の選択を誤ったのが原因で、自ら気付いて表示を消した。同日夜までに利用者らから問い合わせなどは来ていないという。
 同社によると、表示されたのは同日午後2時44分から約1分間で、名神と東海環状自動車道の養老ジャンクション(岐阜県養老町)の5カ所と、東名阪自動車道名古屋西インターチェンジ(名古屋市中川区)上り線の1カ所。   中日本高速道路は18日、名神高速道路など6カ所で情報板に「ミサイル発射情報あり」と誤った情報を表示させたと発表した。担当社員が文字情報の選択を誤ったのが原因で、自ら気付いて表示を消した。同日夜までに利用者らから問い合わせなどは来ていないという。
 同社によると、表示されたのは同日午後2時44分から約1分間で、名神と東海環状自動車道の養老ジャンクション(岐阜県養老町)の5カ所と、東名阪自動車道名古屋西インターチェンジ(名古屋市中川区)上り線の1カ所。 
《時事通信社》

≪PR≫
>ふるさと納税で食費を節約!食費毎月2万5千円の我が家が教える"おすすめ返礼品"

特集

page top