ヤラセ疑惑!?『寺門ジモンの取材拒否の店』で“怪しいシーン”が続出 | NewsCafe

ヤラセ疑惑!?『寺門ジモンの取材拒否の店』で“怪しいシーン”が続出

芸能 まいじつ/entertainment
ヤラセ疑惑!?『寺門ジモンの取材拒否の店』で“怪しいシーン”が続出

フジテレビで不定期放送されている『寺門ジモンの取材拒否の店』の“演出”に、ますます磨きがかかってきたようだ。


【関連】松本潤『大失言』?番組の“やらせ”をうっかり暴露してしまう ほか

今回は“2018秋”として10月2日深夜に放送されたが、放送後はネット上で「拒否じゃなくて、取材OKの店じゃん」の声も出たほどだ。


「番組はタイトル通り、これまで取材を受けたことのない飲食店ばかりを紹介。そこに突然、アポを取らずに突撃で行って紹介しようというもの。毎回『ジモンさんの頼みだから』という流れで、基本的には店主は許可する。どこも寺門の顔なじみなんですよね」(テレビ雑誌編集者)


中には顔出しまでする店主がいるし、本当に取材拒否の店なのか疑問に思うことが毎度だ。


「忙しい中、無理やりに入れてもらった割には、しっかり寺門やスタッフの撮影スペースがあったりして、どうにも取材拒否ってのはウソっぽい。何軒に1軒かは拒否の店はあるにせよ、そんなのは“創作”で、いくらでもできる。だいたい画面にはモザイクかかっているので、場所も誰かも分からない。断る声だけだから、本当なのかも分からない」(同・編集者)


《まいじつ》

≪PR≫
>ふるさと納税で食費を節約!食費毎月2万5千円の我が家が教える"おすすめ返礼品"

特集

page top