コンサート急遽中止で沢田研二側が謝罪 会場には30年ぶりのファンも…チケット払い戻し方法は未定 | NewsCafe

コンサート急遽中止で沢田研二側が謝罪 会場には30年ぶりのファンも…チケット払い戻し方法は未定

芸能 AbemaTIMES/エンタメ
コンサート急遽中止で沢田研二側が謝罪 会場には30年ぶりのファンも…チケット払い戻し方法は未定

 歌手の沢田研二(70)が、17日にさいたまスーパーアリーナで公演予定だったコンサートを急遽中止にした。

 コンサートは午後3時半開場、午後5時開演の予定だったが、中止が発表されたのは開演1時間前。突然のお知らせに現地のファンも「何があったの? ジュリーに何があったの?」「30年40年ぶりに(ジュリーの)コンサートに行けると思っていた。残念」と戸惑いを隠せない。


 会場では「重大な契約の問題が発覚したため、主催者、所属事務所と協議を重ねた結果、本日の公演に関しまして中止をさせていただく判断になっております」とアナウンスが流れた。会場入り口には、中止の理由を「重大な契約の問題」として、手書きの説明文も張り出された。


 1万人以上のファンが集まる予定だったというこのコンサート。突然の中止に、SNS上では「コンサートの直前に中止? ふざけんな!」「契約上の問題って何?」「勝手にしやがれ!」などの投稿が相次いだ。

 公式な中止理由は発表されていないが、沢田の所属事務所は、18日、公式Webサイトを更新し、「お客様には大変ご迷惑をおかけし、誠に申し訳ございませんでした」と謝罪。購入チケットの払い戻し方法に関しては、まだ決まっていないという。

(AbemaTV/『AbemaNews』より)


(※追記:18日、沢田研二は横浜市内の自宅近くでマスコミの取材に応じ、経緯を説明。「客席が埋まらなかった」ことが原因であることを明かした。)


▶︎福山雅治と荘口彰久の「地底人ラジオ」(Abemaビデオ)

《AbemaTIMES》

≪PR≫
>ふるさと納税で食費を節約!食費毎月2万5千円の我が家が教える"おすすめ返礼品"

特集

page top