男性を虜にする不思議ちゃんの特徴5つ|不思議ちゃんがモテる理由は? | NewsCafe

男性を虜にする不思議ちゃんの特徴5つ|不思議ちゃんがモテる理由は?

恋愛 モデルプレス/love/love
【恋愛コラム/モデルプレス】「変わっているよね、あの子」と、噂の的の不思議ちゃん。あなたの周りにもいるのではないでしょうか?他の人とは少し違った独特な雰囲気が魅力的で、男性の心を掴んで離さないんだとか。今回は、不思議ちゃんの特徴7つとモテる理由をご紹介します。

【さらに写真を見る】男性を虜にする不思議ちゃんの特徴5つ|不思議ちゃんがモテる理由は?

不思議ちゃんってどんな人?

不思議ちゃんと聞いてどんな人を思い浮かべますか?

天然、変わり者、掴みどころがないなどいろいろなイメージがあり、何を考えているのかわからないという人もいますよね。

では実際、不思議ちゃんにはどんな特徴があるのか見ていきましょう。

不思議ちゃんの特徴7つ

特徴1:独自の個性を発揮するファッション

「モテる不思議ちゃん」独自のファッションは、ある意味とても革新的。

見たこともない格好だけど、意外にセンスが良く似合っているので突っ込みどころがありません。

トレンドを意識するよりも、オリジナリティを大切にするという筋が通った部分に、思いのほか男女ともに共感されるようです。

特徴2:会話は意外に常識的

独創的でエキセントリックなので、さぞかし素っ頓狂なことを言うだろうと思いきや、会話は意外に穏やかで常識的。

思いのほか、知性を感じる言葉づかいに好感を持たれます。

また、このギャップを策略的に見せている訳ではないので、きっちり人と対峙できる安定した精神を持っていることも感じさせます。

特徴3:ちょっぴり“頑固者”

人目を引くほど個性的なのですから、やはり頑固な部分を持っています。

また、理不尽なことも許せません。しかしながら、誰かを罵倒したり、わめいたり、ということはせず、頑なに「黙り込み」を決めることも。

実は、これは大切な咀嚼の時間で、穏やかな解決を模索しているのです。

特徴4:大好きなもの・人を大切にする

不思議ちゃんは、自分の存在価値は自分自身が好きな世界観により形づくられていることを良く知っています。

また、全ての人がその個性に好意的ではないこともわかっているので、自分のそばにいてくれる人々を心から大切にします。

特徴5:人懐っこく誰とでも仲良くなれる

不思議ちゃんは人懐っこい性格で、話しやすいオーラを持っています。

人見知りもせず誰とでも仲良くなれるので、人と距離を縮めるのが上手なんだとか。

裏表のない性格が愛されているんですね。

特徴6:ぶつぶつと独り言が多い

自分の世界に入っている不思議ちゃんは独り言が多いのが特徴。

自分が思っていることや感じていることを口に出すので、「誰に話してるの?」と周りに思われることも。

独り言といっても人に話しかけるような声量なので、はじめはビックリしてしまうかもしれません。

特徴7:超マイペース

あまり人に興味を持たない不思議ちゃんはマイペース。

自分のペースを崩さず、周りのことなど気になりません。

そのため自分の好きなこと、興味のあることについては延々と話す傾向があるようです。

不思議ちゃんがモテる理由は…?

自分が思っていたイメージと少し違ったかもという部分があったのではないでしょうか。ここからは不思議ちゃんがモテる理由を教えます。

□愛されキャラ

愛嬌のある不思議ちゃんは、愛されキャラとして周囲から好かれています。

万人受けを狙っているのではなく、計算のない自然体な姿に魅力を感じる人が多いようです。

□掴みどころがなく気になる

独特な世界観を持っている不思議ちゃんは、本当はどんな子なのか気になる存在。

仲良くなればなるほどもっと知りたい、理解したいと思うんだそう。

掴みどころのないところがモテる理由の一つなのかもしれません。

□好き嫌いがはっきりしている

ゆるく柔らかい雰囲気がある不思議ちゃんですが、しっかり自分を持っていてブレません。

自分の意見をズバッと言うことができるので、見た目とのギャップに惹かれる人も多いようです。

□守りたくなるような弱々しさ

自分の意思や表現を恐れず発する芯の強さを持っていながら、弱々しい雰囲気を持っているのも一つのポイント。

独特な世界観を除けば、まるで少女漫画のなかの「クラスで目立たない静かな女の子」。ふとした仕草や表情に「守ってあげたい」感情を芽生えさせる力があります。

モテる不思議ちゃんになろう

いかがでしたでしょうか?

「モテる不思議ちゃん」のポイントはセンスがあり、また、平和主義で静かな人間性が独創的な世界観を人々に納得させてしまうという部分なのかもしれません。

個性的な格好をして、常識的な発言をしておけばモテる、という訳ではないようですね。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】
《モデルプレス》

≪PR≫
>ふるさと納税で食費を節約!食費毎月2万5千円の我が家が教える"おすすめ返礼品"

特集

page top