中居正広「ショック!」3年待っても『新しい地図』に入れない背景 | NewsCafe

中居正広「ショック!」3年待っても『新しい地図』に入れない背景

芸能 まいじつ/entertainment
中居正広「ショック!」3年待っても『新しい地図』に入れない背景

ジャニーズ事務所の中居正広が、水面下で事務所を辞める策略を練っていることが9月20日発売の『週刊文春』で暴かれた。まさに『まいじつ』で既報通りだ。同誌の記事は、中居が稲垣吾郎らの『新しい地図』に合流する可能性にも触れている。


【関連】中居正広『タッキー体制』に焦って草彅剛に「強行連絡」した結果 ほか

「もしかしたら文春は、中居の部分については『まいじつ』を参考に書いたのかもしれませんね(笑)。全体的な流れは合っています。ただ、稲垣らのことを考えて独立しなかったような表現になっていますが、それは違うでしょう」(ジャニーズライター)


同誌では、中居は『新しい地図』を主宰する制作会社社長I氏に「3年待って」と言われ、独立を踏みとどまったことになっている。


「中居は稲垣ら3人に対して高級バッグに洋服という送別プレゼントまでしている。でも、中居のマネジャーを通して渋々受け取ったのは稲垣だけ。香取慎吾は無視したところ現場に勝手に置いていかれたので、その後スタッフにあげてしまった。草彅剛に至っては事前に拒否。それでも不在の現場に置かれたので、即処分した。中居の裏切りに対しては、温厚な草彅が『もう絶対会わない』と言ったほど。女性誌にもプレゼントの話は報じられている。3年後に一緒にやるなら、送別の品など贈らないでしょう」(同・ライター)


《まいじつ》

≪PR≫
>ふるさと納税で食費を節約!食費毎月2万5千円の我が家が教える"おすすめ返礼品"

特集

page top