不正軽油めぐり4人逮捕=脱税、承認義務違反容疑―愛知県警 | NewsCafe

不正軽油めぐり4人逮捕=脱税、承認義務違反容疑―愛知県警

トラックの燃料に灯油を販売したのに申告せず、軽油引取税約2600万円を脱税したとして、愛知県警生活経済課などは25日、地方税法違反の疑いで、名古屋市中村区の石油製品販売会社「レックス」の実質経営者清水睦夫容疑者(74)=同市守山区川宮町=ら男2人を逮捕…

社会 時事通信社/NEW_SOC/SOCIETY
 トラックの燃料に灯油を販売したのに申告せず、軽油引取税約2600万円を脱税したとして、愛知県警生活経済課などは25日、地方税法違反の疑いで、名古屋市中村区の石油製品販売会社「レックス」の実質経営者清水睦夫容疑者(74)=同市守山区川宮町=ら男2人を逮捕した。 また、未承認で不正軽油を製造したとして、同法違反容疑で同市中区の運送会社「トヨナカ」の役員木下雅之容疑者(53)=同市瑞穂区岳見町=ら男女2人も逮捕した。同課は4人の認否を明らかにしていない。 清水容疑者らの逮捕容疑は2016年6月~17年6月、愛知県知事の承認を受けずに、同県春日井市で51回にわたり灯油計816キロリットルをトラック燃料としてトヨナカに販売。これに掛かる軽油引取税計約2600万円を免れた疑い。   トラックの燃料に灯油を販売したのに申告せず、軽油引取税約2600万円を脱税したとして、愛知県警生活経済課などは25日、地方税法違反の疑いで、名古屋市中村区の石油製品販売会社「レックス」の実質経営者清水睦夫容疑者(74)=同市守山区川宮町=ら男2人を逮捕した。 また、未承認で不正軽油を製造したとして、同法違反容疑で同市中区の運送会社「トヨナカ」の役員木下雅之容疑者(53)=同市瑞穂区岳見町=ら男女2人も逮捕した。同課は4人の認否を明らかにしていない。 清水容疑者らの逮捕容疑は2016年6月~17年6月、愛知県知事の承認を受けずに、同県春日井市で51回にわたり灯油計816キロリットルをトラック燃料としてトヨナカに販売。これに掛かる軽油引取税計約2600万円を免れた疑い。 
《時事通信社》

≪PR≫
>ふるさと納税で食費を節約!食費毎月2万5千円の我が家が教える"おすすめ返礼品"

特集

page top