駅弁終了!電車内での飲食は禁止すべきとの風潮強まる! | NewsCafe

駅弁終了!電車内での飲食は禁止すべきとの風潮強まる!

電車などの長旅の楽しみといえばそう、電車の風景を見ながら弁当を食べる「駅弁」です。電車が発信してから食べるか、 ... 電車などの長旅の楽しみといえばそう、電車の風景を見ながら弁当を食べる「駅弁」です。電車が発信してから食べるか、それとも発車前に我慢できず食べるのか、それとも最も「絶景ポイント」というべき場所で食べるのか。様々な意見が分かれるところではありますが、最近ではどうやらそれ以前に電車内での飲食が禁止という風潮のようです。電車内での飲食は禁止高雄での電車内にて。 電車内では飲食&喫煙は禁止。 違反したら罰金だって。 そう言えばガイドブックにも書いてあったね。 pic.twitter.com/wqYoIN99AQ— 南野崇 (@ilovemisato) September 16, 2018厳禁飲食>< pic.twitter.com/pia1bGekMc— ながたつ (@dcnmaskr) November 25, 2017さて電車内でおなじみのお弁当。これが最近では禁止というにわかに信じがたい事実と風潮が判明。というのも安心してください、これは「台湾」の高雄地下鉄によるポスターであり、日本ではないのです。日本では、美術館や公共施設等では飲食禁止ではありますが、最近ではやはり日本でも飲食に関して嫌悪感を抱く方も居るようです。電車内で飲食はやめて欲しいとの声電車の中で誰かがたまごサンドウィッチ食べてる!

面白ネタ・雑学 秒刊サンデー/政治・社会
電車などの長旅の楽しみといえばそう、電車の風景を見ながら弁当を食べる「駅弁」です。電車が発信してから食べるか、 ...

電車などの長旅の楽しみといえばそう、電車の風景を見ながら弁当を食べる「駅弁」です。電車が発信してから食べるか、それとも発車前に我慢できず食べるのか、それとも最も「絶景ポイント」というべき場所で食べるのか。様々な意見が分かれるところではありますが、最近ではどうやらそれ以前に電車内での飲食が禁止という風潮のようです。

電車内での飲食は禁止

さて電車内でおなじみのお弁当。これが最近では禁止というにわかに信じがたい事実と風潮が判明。というのも安心してください、これは「台湾」の高雄地下鉄によるポスターであり、日本ではないのです。

日本では、美術館や公共施設等では飲食禁止ではありますが、最近ではやはり日本でも飲食に関して嫌悪感を抱く方も居るようです。

電車内で飲食はやめて欲しいとの声
《秒刊SUNDAY》

≪PR≫
>ふるさと納税で食費を節約!食費毎月2万5千円の我が家が教える"おすすめ返礼品"

特集

page top