よゐこが明かす“ナスD”の破天荒すぎる素顔「ガラスなかったら傷害事件」 | NewsCafe

よゐこが明かす“ナスD”の破天荒すぎる素顔「ガラスなかったら傷害事件」

芸能 AbemaTIMES/エンタメ
よゐこが明かす“ナスD”の破天荒すぎる素顔「ガラスなかったら傷害事件」

 昨年末にテレビ朝日系で放送された『真冬の無人島で2泊3日0円生活』の完全版として『全く寝ないで73時間! 破天荒ナスDの無人島で2泊3日0円生活 完全版6時間スペシャル』がAbemaTV(アベマTV)で放送された。


 番組では、破天荒なナスDと元祖無人島芸人・よゐこ(濱口優・有野晋哉)の2人が対決。ある日、よゐこの濱口は、スタッフを喫茶店に呼び出した。


 濱口はナスDを意識しているのか、肌を塗って登場。「ほら、あれ元気? ゴボウD元気?」とボケる濱口。やはり、ナスDを気にしている様子。

 スタッフによるとナスDは今デスクワークが中心で、部下との面談や会議をこなしているという。濱口は「無人島の対戦相手、俺らから指名させてもらえへんか。ナスDとやらせろ。テレ朝社員だから仕込めるだろ。無人島でボコボコにしてやる。本物の破天荒見せてやる」と意気込みをみせた。


 スタッフが「ちょっと嫉妬してるんですか?」と聞くと、濱口は「嫉妬とかはない。ただ迷いはある。俺たちの関係どうなるんやろな。嫉妬とは違う感情や。俺がこうなったのはあいつ(ナスD)のせい。よゐこはオシャレなシュールなキャラだった。あいつにはいろいろなことやらされた」と振り返る


 そして、濱口はナスDにやらされた“傷ついた心ベスト3”を語り出した。


 3位は「ザリガニを食べさせられたこと」。濱口はロケで、ザリガニプリンやザリガニ茶漬けを食べさせられたことを未だに根に持っているという。「泥の味しかしなかった」とザリガニの味を振り返った。


 2位は「スズメバチに刺されたこと」。濱口は「スズメバチを獲って食べるというロケだった。しかも自分で防護服を作れと言われて。ゴミ袋とダンボール。自殺行為だった。自作防護服着て、キイロスズメバチ獲りに行ってん。絶対刺されないと言われて。行ったんや。刺されたんや。隙間から入って。腫れて。病院に連れていってくれると思ったら『1万円生活中なので、治療費は1万円から払ってもらいます』と言われた。治療費が1万円超えとんねん。『続けますか?』と言われて。腫れたまま1カ月や」と話し、恨んでいると明かした。

▼ 全く寝ないで73時間! 破天荒ナスDの無人島で2泊3日0円生活完全版6時間SP
【期間限定Abemaビデオが無料・2018年9月23日まで】
(※スマートフォンアプリ、FireTVStick、ChromeCastから視聴可能です)

 1位は「スケルトンハウス」。濱口は「『1カ月1万円生活』中にスケルトンハウスさせられた。意味あらへんねん。1カ月を1万円で生活せなあかんっていう企画をやっとんのにスケルトンで見られる生活をプラスされる。同時に2つの伝説をやっていた。しかも、どこぞの海岸や。炎天下。ガチで50〜60」と“スケルトンハウスロケ”の過酷さを語った。


 スケルトンハウスを見ていたカップルに「どうせやらせでしょ?」と言われ、マジギレしたという濱口。「スケルトンのガラスがなかったら傷害事件になっていた」と当時を振り返る。


 そんな濱口にナスDのいいところを聞くと「俺をスターにしてくれたところかな」と遠い目で語る。そして「ナスDと戦うのは正直怖い。俺を作った男だ」と本音を明かした。

 無人島企画開始から16年。ロケハンした無人島は100以上。今回、ナスDがパートナーに選んだのは、ガイド兼護衛のホルヘ・カマチョだった。しかし、ホルヘが急きょ来日できなくなってしまい、ナスDは1人でよゐこと対決することになった。


 そもそも、無人島生活バトルとは、芸能人が2組に分かれて、2泊3日のサバイバル生活を行う。その様子を専門家と一般審査員が「どちらが無人島で生き残れるか」で判定するというものだ。今回、事前投票ではナスDの勝ちという結果に。

 そして無人島生活1日目がスタート。ナスDは部族からもらったハチマキをつけて登場した。ナスDは「1人で5役やります。料理人、漁師、大工、全部の要素。普通には終われない」と宣言。今回、ホルヘがいないため、この男の破天荒すぎる行動を止める人間は誰もいない。

 ナスDは「視聴者が見たら5人いるなって思われたい。1人5役やる。一切、手抜きなし。自分が5人分やるだけ。1秒も無駄にできない。命懸けで死ぬギリギリじゃないと見せる理由がない。スタッフなんてそうでしょ」と意気込み。続けて「タレントはね、能力があるからタレントっていうんですよ。スタッフは普通の人だから、1人で5人分やってギリギリ。漁もやる。大工もやる。料理もやる。全部見せる、この16年。打倒ヒカキン! 違う違う。打倒よゐこ!」と意気込みをみせた。

 いったい破天荒ナスDの無人島チャレンジはどうなるのか。詳細はAbemaビデオで配信中だ。 


▼ 全く寝ないで73時間! 破天荒ナスDの無人島で2泊3日0円生活完全版6時間SP
【期間限定Abemaビデオが無料・2018年9月23日まで】
(※スマートフォンアプリ、FireTVStick、ChromeCastから視聴可能です)

《AbemaTIMES》

≪PR≫
>ふるさと納税で食費を節約!食費毎月2万5千円の我が家が教える"おすすめ返礼品"

特集

page top