【MLB】マ軍公式ツイッターがオリ時代の強肩イチローを紹介 ファン「見覚えあるぞ!」 | NewsCafe

【MLB】マ軍公式ツイッターがオリ時代の強肩イチローを紹介 ファン「見覚えあるぞ!」

スポーツ フルカウント
マリナーズのイチロー【写真:Getty Images】
■2001年の”レーザービーム”を彷彿とさせる刺殺

 マリナーズの公式ツイッターが20日(日本時間21日)、近年米国で定着している「#TBT(Throw Back Thursday)」の企画として、イチロー会長付特別補佐のオリックス時代の強肩映像を公開した。

 同じことは何度も繰り返されるというニーチェの永劫回帰を示す「時間は平たい円のようだ。日本でのイチローがおなじみのことをしている」という言葉とともに、オリックス時代の映像を公開。右翼で守るイチローが打球をつかむなり三塁へ送球し、ダイエー時代の城島健司を刺すシーンを紹介した。

 イチローがメジャー1年目の2001年4月11日アスレチックス戦で披露した伝説の“レーザービーム”を彷彿とさせるプレーに、ファンは「イチロー大好き!」「01年にベルを刺したプレーのミラーイメージだ」「この三塁刺殺は見覚えがあるぞ!」「ワォ」などのコメントを寄せた。

 伝説の“レーザービーム”から18年の時を経ているが、オリックス時代の強肩映像はそれ以前のもの。今見ても驚愕しかないお宝映像に米ファンも大満足の様子だった。(Full-Count編集部)
《Full-count》

≪PR≫
>ふるさと納税で食費を節約!食費毎月2万5千円の我が家が教える"おすすめ返礼品"

特集

page top