【ポケモンGO】マクドナルドの「毎日15時にミュウツーが出るよ!」は対象外の店舗あり / ただバグの可能性も… | NewsCafe

【ポケモンGO】マクドナルドの「毎日15時にミュウツーが出るよ!」は対象外の店舗あり / ただバグの可能性も…

2018年9月21日より、全国のジムで伝説のポケモン「ミュウツー」がレイドバトルに登場するようになった。期間は […]

面白ネタ・雑学 ロケットニュース24
【ポケモンGO】マクドナルドの「毎日15時にミュウツーが出るよ!」は対象外の店舗あり / ただバグの可能性も…

2018年9月21日より、全国のジムで伝説のポケモン「ミュウツー」がレイドバトルに登場するようになった。期間は10月23日まで。強力なポケモンだけに、朝イチからハントしまくっているトレーナーもいるに違いない。

そんななか、マクドナルドが太っ腹な告知をしているのをご存じだろうか。内容は「9月21日から10月1日まで、毎日15時からジムがあるマクドナルドにてミュウツーレイドができるよ」というもの。しかし、実際に時間を迎えたところ……おや……?

・対象店舗がある
先に結論から言えば、時間通りにマクドナルドへ行ったもののミュウツーに出会えなかったトレーナーがいる。なぜなら、20日17時半に告知されたマクドナルドのツイートは、すべてのジムで出現すると思ってしまうものだったからだ。

かくいう私も思い込んでしまった1人。狙いのジムにミュウツーが時間通りに出現しなかったので、不思議に思って調べたところ……なんと!

「※一部対象外の店舗があります」

今日の昼12時に発信されたマクドナルドのツイートに、サラリと追記されていた。昨日の情報を見て動いたトレーナーは多いようす。ネットでは困惑する声が上がっていたので一部を紹介しておこう。

・ネットの声

《ロケットニュース24》

≪PR≫
>ふるさと納税で食費を節約!食費毎月2万5千円の我が家が教える"おすすめ返礼品"

特集

page top