【逆炎上】バナナマン日村の淫行疑惑を報じた「フライデー」と「告発女性」に非難の嵐 / ネットの声「16年前の話かよ」「金目的おつ」など | NewsCafe

【逆炎上】バナナマン日村の淫行疑惑を報じた「フライデー」と「告発女性」に非難の嵐 / ネットの声「16年前の話かよ」「金目的おつ」など

2018年9月21日発売のフライデーが、お笑い芸人・バナナマン「日村勇紀」さんの淫行疑惑を報じた。文字通りの超 […]

芸能 ロケットニュース24
【逆炎上】バナナマン日村の淫行疑惑を報じた「フライデー」と「告発女性」に非難の嵐 / ネットの声「16年前の話かよ」「金目的おつ」など

2018年9月21日発売のフライデーが、お笑い芸人・バナナマン「日村勇紀」さんの淫行疑惑を報じた。文字通りの超売れっ子であり、加えて好感度も抜群に高い日村さんだけにその衝撃は大きく、日村さんには非難の声が殺到している……かと思いきや。

ネットを見る限り、日村さんを非難する声はあまりなく、むしろ淫行疑惑を報じた「フライデー」と「告発者の女性」に厳しい声が向けられているようだ。つまり日村さんではなくフライデーと女性が “逆炎上” している格好である。

・16年前の話
狩野英孝さん、極楽とんぼの山本圭一さん、そして小出恵介さん……などなど、これまでも淫行を報じられた芸能人は数多い。芸能界はイメージや好感度が何より重要であり、山本さんや小出さんは淫行報道が致命傷で芸能界から半リタイアしたことはご存じの通りだ。

さて、フライデーの報道であるが、被害に遭ったと暴露した女性は現在32歳。つまり、自身が16歳だった16年前の話なのである。さらに、女性は「21歳の女子大生と偽り、日村さんにファンレターを送った」と語っているのだ。

・なぜ今なのか?

《ロケットニュース24》

≪PR≫
>ふるさと納税で食費を節約!食費毎月2万5千円の我が家が教える"おすすめ返礼品"

特集

page top