早すぎ!iPhoneXsもうヤフオク転売!即決248,000円でお買い得ぅ! | NewsCafe

早すぎ!iPhoneXsもうヤフオク転売!即決248,000円でお買い得ぅ!

面白ネタ・雑学 秒刊サンデー/ネット・科学
いよいよ本日発売される新型iPhoneであるiPhoneXsですが、既にヤフオクなどのオークションサイトには商 ...

いよいよ本日発売される新型iPhoneであるiPhoneXsですが、既にヤフオクなどのオークションサイトには商品が並んでおります。正規価格より更に高いものもあり、プレミア価格となっておりますが、もちろん予約さえすれば普通に購入できるので、オークションサイトなどで購入するメリットは極めて少ないものと思われます。それでも高価なラインナップとなっております。

通常では64GBが¥112,800 (税別)〜

さて今回のiPhoneXsは、通常価格112,800円で、税込価格になると12万円近くとなります。当然オークションサイトでは12万円からの出品となっておりますが、入札などの競合が現れてしまうとそれを超えてしまいます。従って今の時点で購入するメリットはそれほどないように感じますが、それでも出品されているいくつかには入札されております。

理由は、どこのキャリアでも使えるSIMフリーモデルであったり、シャッター音をオフにできる海外モデルであったりする付加価値のついたモデルです。

純粋なキャリアで購入したモデルはいくつかの制限がありますので、それを撤廃した海外SIMフリーモデルが人気のようです。

また直営店が無い、店が近くにないなどの事情がある方にはオンライで即日購入できる唯一のチャンスです。

メルカリはないが・・・

その他のオークション、フリマサイトですが、メルカリには存在せず、楽天のラクマにはあります。またオークションではありませんが、Amazonにはまだ出品されていない模様です。

この方のように毎回並ぶか、それともオークションで手に入れるか。

アップルユーザーにとって本日は究極の選択になりそうです。

《秒刊SUNDAY》

≪PR≫
>ふるさと納税で食費を節約!食費毎月2万5千円の我が家が教える"おすすめ返礼品"

特集

page top