【MLB】マ軍ハニガー“神走塁”を元虎助っ人が絶賛 「素晴らしい走塁とスライディング」 | NewsCafe

【MLB】マ軍ハニガー“神走塁”を元虎助っ人が絶賛 「素晴らしい走塁とスライディング」

■一塁から一気にホームに生還したマリナーズのミッチ・ハニガー マリナーズのミッチ・ハニガー外野手が19日(日本時間20日)、敵地アストロズ戦で“神走塁”を披露し米で話題になっている。一塁から一気にホームを狙い捕手のタッチをかわしたスライディングをMLB公式サイ…

スポーツ フルカウント
マリナーズのミッチ・ハニガー【写真:Getty Images】
■一塁から一気にホームに生還したマリナーズのミッチ・ハニガー

 マリナーズのミッチ・ハニガー外野手が19日(日本時間20日)、敵地アストロズ戦で“神走塁”を披露し米で話題になっている。一塁から一気にホームを狙い捕手のタッチをかわしたスライディングをMLB公式サイト内の動画コーナー「CUT4」が報じている。

 全ての技術が濃縮された最高級のプレーが生まれたのはマリナーズ3点リードの5回だった。2死一塁の場面でカノが放った中越えの当たりに一塁走者のハニガーは二塁、三塁を回りホームを狙った。

 アストロズの中継プレーも見事で遊撃手ゴンザレスが躊躇なく本塁へ送球し間一髪のタイミングに。ハニガーは左手を伸ばしホームを狙ったが、捕手マルドナードのタッチが来た瞬間に引っこめタッチをスルーした。

 両者ともにノータッチだったのを審判は見逃さずコールをしなかった。マルドナードはアウトを確信してしまい立ち上がったが、その瞬間にハニガーは右手をホームにねじ込み見事に生還した。
《Full-count》

≪PR≫
>ふるさと納税で食費を節約!食費毎月2万5千円の我が家が教える"おすすめ返礼品"

特集

page top