豪でリンゴとバナナにも針混入=イチゴはNZで販売停止 | NewsCafe

豪でリンゴとバナナにも針混入=イチゴはNZで販売停止

【シドニー時事】市販のイチゴから縫い針が相次いで発見されたオーストラリアで、針入りのリンゴとバナナが見つかったことが18日、明らかになった。隣国ニュージーランド(NZ)の大手スーパーが豪州産イチゴの販売停止に踏み切り、針混入騒ぎは一段と拡大した。

社会 時事通信社/NEW_POLECOINT/INTERNATIONAL
 【シドニー時事】市販のイチゴから縫い針が相次いで発見されたオーストラリアで、針入りのリンゴとバナナが見つかったことが18日、明らかになった。隣国ニュージーランド(NZ)の大手スーパーが豪州産イチゴの販売停止に踏み切り、針混入騒ぎは一段と拡大した。 豪南東部ニューサウスウェールズ州警察や地元メディアによると、針が混入したリンゴとバナナはシドニーの小売店で販売されたもので、学校に行く娘のために母親がリンゴを切ったところ、中から針が出てきたという。州警察は「悪質な犯罪」として捜査しているが、容疑者の特定には至っておらず、犯行の動機は不明なままだ。 
《時事通信社》

≪PR≫
>ふるさと納税で食費を節約!食費毎月2万5千円の我が家が教える"おすすめ返礼品"

特集

page top